2014年01月11日

18きっぷ始末

18きっぷ始末
年末に墓参の折、通常の一日フリー切符かこれか迷った末に購入
しかし、今回は状況により遠距離も温泉も(傷の化膿のため集合浴場は怖い)NGなので、やはり...誤ったかな?とも
それでも、予てより行ってみたい箇所なども所用も含めながら行きもしましたので、順次ご紹介しますね

20140111082716.jpg

行程は
千葉、成田(墓参)
横須賀(墓参)千葉(見舞い)
静岡
静岡
成田、横須賀(此処は父方・母方両所の墓所があり、今回も墓参を予定していましたが、時間切れでこの日の墓参は春の彼岸に延期)
posted by me at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

鬼福(賎機焼)

静岡の焼き物

鬼と福の面が裏表になっていて、珍しい

20140108184401.jpg



20140108184341.jpg



昨年は芳しくも無かったこともあり、縁起良いかも?と購入

(こういう時は何とか商法に掛かる危険性があるかも?危ない!気をつけよう...^^;)

posted by me at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 工芸品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう一つの勝!102

久々です
とりあえず有りましたので...

20140109151943.jpg

...鰹、でしょ?
静岡の品ですが、結構現地ではメジャー化(これだけでなく色々な品有り)?しているようでしたよ
キャラ化?で...
posted by me at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

今年の六本木ヒルズのクリスマスカップ♪

今回は、プレゼント用に(江戸切子に)つけたことで購入

20131219080842.jpg

で、自分用にも購入

お世話に成っていた親族やついでに?その他の親族にもプレゼント用に購入

限定物だから今年限りのものだからね〜(親族共は喜ぶか何か等は疑問だったのだけれどね^^;)
posted by me at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

江戸川区平井の江戸切子屋さんからのお知らせ♪8

行ってきました〜

20131213092049.jpg

今回はプレゼント用ででしたけれど...

20131213094510.jpg

やはり良いのが有り、目移りしまして...

20131215080918.jpg

結局、自分用にも世界遺産を購入...

20131215080944.jpg

裏は細かい細工でした

富士山は亡き母親の故郷静岡の誇る山でも有りますし、良いかな〜とも
(もう一つ、梅の細工の物も有りましたのですが流石に予算無し、次回に有りましたらに期待?)

posted by me at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 工芸品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

降雪情報(さくら市よりのお知らせ)

宇都宮地方気象台より、18日夕方から19日にかけて降雪の予報が発表されております。さくら市でも積雪の恐れがありますので、雪による交通障害、路面の凍結、電線や樹木への着雪に警戒し、車両の運転や歩行には十分注意してください。


さくら市役所総務課危機管理係
028−681−1111


...さくら市って雪降らないんじゃなかったっけ?だから何時でもゴルフが出来ると聞いたよ!

くまモン到来!

ドイツのテディベアメーカー・シュタイフのくまモン♪

20131218150741.jpg

今年の五月ごろ話題を耳にして、ネットもお店も受付前というので、とりあえず銀座の直営代理店(現在は陶器のリヤドロ)に駆け込みました
お店では受付も検討中ということでしたが、とりあえず名前を登録しておくことに
その後、他のデパートなどの扱い店も念のために教えてくれたので周ってみましたが、実際の扱いはどこもしないとのこと...
そして、ネットでは開始数秒で完売とか?(後でお店の人も驚いていましたよ)
ですが、数日して確保出来たとの事!
しかし、それからが...音沙汰無し
連絡が来たのが十月も終わりごろでした
かつて長野(オリンピック)の時で、此処のは時間が掛かるのは判っていましたが...(あの時もオリンピックとっくに終わってでしたし)正直忘れていました〜
連絡有ってから、銀座に行く機会が無く、ようやく...
このくまモン、結構実物?より大人の?顔つきで気に入りました〜それと、亡き父の寝姿に、下から見ると似ている感じもしているのですね...(私のみ判る^^;)
posted by me at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

江戸川区平井の江戸切子屋さんからのお知らせ♪7

今回は行きます

20131208082919.jpg

プレゼントに最適♪
posted by me at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 工芸品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

スウェーデン大使館クリスマスバザー(2013.12.01)

スウェーデン大使館でのクリスマスイベント

20131201105405.jpg

此方も食べ物主体?

20131201110811.jpg

色々品揃え

20131201110753.jpg

臨時?のカフェも

20131201111658.jpg

此方はサンタも居たり

20131201113342.jpg

踊ってもいたり

20131201113532.jpg

聖ルチアが歌ってもくれたり

20131201120322.jpg

これがこの日のプログラム

20131201115025.jpg

但し、此処は、入場料500円...ですので

20131201111036.jpg

こんなものも販売していましたが、此処もクリスマスマーケットですね

20131201112716.jpg

おまけ:大使館内部の一部



posted by me at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドイツ教会クリスマス(2013.11.30)

ドイツプロテスタント教会(五反田)でクリスマスバザー

20131130145122.jpg

ドイツの教会ですので、ドイツ人が多く来ています

20131130152512.jpg

教会内部でも

20131130152350.jpg

外でも

20131130152030.jpg

飲んだり食べたり...

20131130145158.jpg

こんなのも販売していましたけれど、バザーというよりはクリスマスマーケットですね?
posted by me at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする