2012年04月12日

花散らしの...

本日は風のようですね?

DSC06188.JPG
posted by me at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目黒の桜〜7

バス通り(碑さくら通り)に交差?して有る桜並木通り〜

DSC06190.JPG

反対側

DSC06189.JPG

この通りは円融寺から目黒通りまで抜けます〜
posted by me at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

花散らしの雨

本日の雨は母親がよく言っていたのでしたが、桜の盛りの最中に良く降る雨のようですね...

DSC06184.JPG

路面が花のじゅうたん状態で、それも綺麗なのですけれどね〜

posted by me at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

目黒の桜〜6

近所の公園の様子

DSC06157.JPG

此処も満開状態?

DSC06156.JPG

太公望も一杯居るのです〜
posted by me at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日はお花見♪

丁度の日曜休みです(希望したわけではなく振り分けで)
しかもお花見日和ですので行ってきました〜

初めに〜伯母様が此処を気に入り、居住施設まで整えたというさくら市で丁度さくら祭りイベントという事で〜此方も丁度の日曜休み、めったに無い機会でしょうとこれは行きましょうかという事で〜

DSC06125.JPG

氏家駅まで行きました〜

しかし、此処に来るまでの途中あたりから〜何か妙?桜の花が見えてこなくなってきて...これはまだ咲いていないのでは?と...

DSC06158.JPG

実は、この時期限定?のこのパンも目当てしていたのでしたが〜宇都宮駅でGet出来たので〜引き返すことにしました〜
何も東京では今を盛りになのですし〜此方でみた方が正解でしょう〜^^
ローカルのお祭りも花が無ければ...ですしね^^;

そういうことで〜東京に戻り〜時間も一寸使ったので〜定期で行かれる品川で〜

DSC06128.JPG

此処の高輪のホテル群の中に桜があるのですね〜

DSC06138.JPG

ホテルですから食事をしながら鑑賞も出来るのですね〜

DSC06144.JPG

その中でもお金持ちのお食事風景〜
一人三万円だそうですよ〜
丁度料理を持ってきた給仕のにーちゃんに退けと言われてしまいましたね、ワタクシ^^;
確かにただ花を見に来ている者らなど客ではないのでしょう〜(確かに一銭も使わずタダ花を見ただけですから客ではないかもですが^^;)

DSC06151.JPG

そこから〜地元?に戻りまして、目黒川を見てきました〜

DSC06153.JPG

反対側もこの通り〜
此処もイベント中で凄い人でしたね〜^^;

話題の浅草あたりにも行ってみたいと思案なのですけれど〜流石に本日は混んでいるの騒ぎではないのでは?
平日に行かれればと思案です〜続きを読む
posted by me at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

目黒の桜〜5

満開状態?

DSC06109.JPG

碑さくら通り〜
此処から環七までさくら通りが続いています〜

DSC06110.JPG

近所の公園のさくら〜

おまけ:

DSC06111.JPG

さくらでは無いですが、街路樹も蕾をつけていましたよ〜
posted by me at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

各地の桜〜3

其々、この様な箇所は宴会的お花見ではなくて、ゆっくり花を見ることができるような箇所なので好みです〜

纏めて二箇所〜

なるべくなら桜を見るだけにしておいたほうが無難?な箇所かも?

通勤途中なので帰りにでもさくっと見に行こうかとも?(此方も桜を見るだけにしておいたほうが無難?かな?)

続きを読む
posted by me at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

各地の桜〜2

もっと気の早かったのがコチラ

さすが江戸っ子の本場?

何と三月二十日から〜

しかし、此処は期間が長く、咲き揃い位(もしくは散り始め?桜は早いから)迄やっていますので〜
posted by me at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

各地の桜〜

そろそろ見頃?

お花見は?

という事で〜どうせならば花祭りの時にと〜

以前行きました箇所をまず見てみましたのですが〜

もう終わっていました〜

その頃にはまだ多分〜咲いていなかった模様かと?早すぎ〜
posted by me at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目黒の桜〜4

自宅からの桜〜(丁度の光線で見えにくいのですが^^;)

DSC06091.JPG

最寄の学校の桜だと思います〜
今の箇所はこのくらいですが〜以前の品川区に居た時は隣が小学校でしたので見渡しが一面この季節は桜でした〜それは綺麗でしたよ〜桜吹雪が大量に入り込むのが難点?でしたが^^;
(唯今はこの学校は取り壊されて(その学校自体は別の箇所にて合併とか?)何やらの工事現場になっております〜本日確認でした、病院もその近所なので^^;後の住人の方、可哀想なことです〜)

おまけ

DSC06093.JPG

本日も強風ですねぇ〜
近所のお宅のゴルフ練習場?(お好きな方がいらっしゃるようですねぇ〜ご自宅の屋上に作ってらっしゃるようで)も吹き荒れておりますよ〜

以前、昔の勤務先にもゴルフ好きが居りまして〜社長の承認を得て(社長もなのですね〜)社屋の屋上にゴルフ練習場を造成した方が居りましたよ〜(あの会社どうなりましたか?^^;)
posted by me at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目黒の桜〜3

結構開いてきました

DSC06086.JPG

DSC06085.JPG

両方とも近所の公園のもの

DSC06087.JPG

最寄のバス停の上(隣?)

このバス停あたりから環七通りまでのこの通りは桜並木通りになっているのですね〜その名も碑さくら通り^^
また、その他にもこの通りに交わるように二本の桜並木の通りも有りまして〜付近に碑文谷八幡と言う神社が有りますが其処も見所の一つにされていますよ〜
(このバス=大岡山小学校行き、に乗ると一周り見られます?)
その碑文谷八幡から元立会川の埋め立て遊歩道が整備されていますが、此処も桜並木です〜
そして家の近所の公園〜

桜多すぎ〜
posted by me at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

目黒の大荒れ...

ところで、まだまだ荒れの本番はこれからだそうな?
充分凄いと思いますけれどね...

DSC06081.JPG

現在のうちの植物どもを室内から...

つくづく、本日は行かなくて良かったと思いました〜
そろそろ掃除して勤務終了の時刻ですね〜これから玄関から送迎バスに乗るにしても、駅には一寸離れた箇所で下ろされるので、其処からの徒歩と、京浜急行乗り継ぎと山手線で、目黒駅からバス...この天候の中の大移動では...^^;
最も、体調もまだまだ優れないので(今回はかなりしんどい〜)それからもなのですけれど〜喉の痛みと貧血のふらふらと何故か歯の痛みもなので〜(前回も歯の痛みがあったので、何処か痛んでいるのかも?^^;)

以前母親がこの頃になると花散らしの雨といって天候が悪くなるという事は良くあると言っていましたが、今年はまだ花は咲いていないようなものですけれどね...通常でしたらまさにそうでしょうね...

その母親の時もその翌日にやはりこの日は朝から酷い雨でしたね、色々とその中を病院とか、自宅で亡くなったので検死とかに警察に出向いたりと一日出ていました、雨も一日でしたね...
この日は忘れられない一日ですから...

このときも花は咲き始めの時期でしたので、この先一週間ほどは咲き誇っていましたから、今年も大丈夫でしょうけれど?...
posted by me at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

目黒の桜〜2

咲き始めています〜

DSC06072.JPG

それにしても妙な箇所から咲き始めているものですね〜

DSC06073.JPG

この様な箇所ももうすぐみたいですし?
posted by me at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

目黒の桜〜

今朝の様子です〜

DSC06062.JPG

ちらほら花が開き始めていますね〜
posted by me at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

目黒の梅〜☆7

まだまだ咲いていますね〜

DSC06040.JPG

桜も蕾がだんだん大きくなっているようですが、まだですね〜

DSC06045.JPG

夜の様子です〜
posted by me at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

目黒の梅〜☆6

近所の学校の前の木です

DSC05988.JPG

此処も満開状態♪
posted by me at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

目黒の梅〜☆5

目黒でも確り梅は見られますし〜^^

DSC05969.JPG

こちらも〜

DSC05970.JPG

此方も満開〜

只今が身頃ですね^^
posted by me at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

目黒の梅〜☆4

雨の中、健気に咲いていました〜

DSC05931.JPG

まだまだ見頃?
posted by me at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

目黒の梅〜☆3

再び昨日と同じ箇所の梅です〜

DSC05904.JPG

五分咲きくらいでしょうか?
posted by me at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

目黒の梅〜☆2

近所の梅です〜

DSC05895.JPG

結構咲いてきました〜?
posted by me at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする