2012年08月07日

う〜む??な番組観覧案内...?

番組回覧のお知らせが時々入ってきたりするのですが〜

今回これは面白そうと言うのが有りましたので〜


----嵐メンバー1名ゲスト出演番組-----
収録日:8/12(日)
収録時間:19:00〜23:00
収録場所:都内スタジオ
参加対象:50〜59歳女性
※観覧日当日(氏名と年齢の確認できる顔写真付き身分証明証が必要!

【応募方法】
「嵐メンバー1名ゲスト出演番組」は、下記の番組でお配りする「番組案内表」にてご案内いたします。定員数を大幅に超えた場合は、抽選させて頂きます。

8/8(水)
「ごきげんよう(2)」

う〜む?これを見て喜んだものの、直ぐにがっかりした人多しでは?
参加対象:50〜59歳女性...って...^^;

そして、もしかすると当の出演者もがっかり?(失言!?)

参加対象者もそれほどの興味など無い人ばかりでは...?
まぁ、その年齢でファンの人もいるでしょうけれど〜?

ところで、これは他にも色々な番組の紹介も記されていましたが...下記に有る明日の該当番組も行かれたという人限定のようですね〜それようの客寄せ?続きを読む
posted by me at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

隅田川花火大会 in TV中継〜

何時もの12chですね、見ています〜

今回はスカイツリーからの中継なども有りまして〜何よりも極力花火を写していますね〜良い事です!
流石にコンクールの打ち上げには合間が有りますので〜その際に芸人さん達は顔出ししていますけれど〜
主役は花火なのですからね!
客(視聴者^^)は花火を見たいわけですよ!
其処を勘違いしないように!



続きを読む
posted by me at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

キルトフェスティバル〜★

TVでやっていましたのを見ました〜
そういえば年が明けると〜なのでしたね〜

これは、母親が毎年楽しみにしていて行っていたものでした〜
読売新聞の主催でも有りましたので〜招待券がいただけるので〜^^

この後にテーブルウェアーというのが行われる(二月初め頃)と思うのですが、このほうがワタクシには好みでしたが〜

どちらも一寸高価な入場料なので〜読売新聞を購読していない今では一寸気軽に見に行くのは出来ないのですけれど〜^^;

(考えてみれば、新聞はこのほかにも色々な券をくれたりするのでお徳かも?また購読してみようかしらん?コボちゃん(まだ連載してます?)も見たいし?^^)

DSC05318.JPG

母親が以前に同じような人形を此処のショップで購入したので、私も気に入って購入した物〜
(母親は二体購入していましたので〜三姉妹?で居りますよ)続きを読む
posted by me at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

本日はウィーンフィルのニューイヤーコンサートでした〜★

お雑煮食しながら今まで聞いていました〜
向こうは日中でしょうけれど、此方は時差が有るのでこの時間なのですね〜でも、十時前に終了で良かった〜
昨夜寝ていないもので〜

今回はサービス一杯でしたね〜
アッヘンゼー鉄道の模様まで映し出されたかと思ったら〜あの少年団の合唱付き〜これはお得ですよね〜通常場を別々に聞きに行かなくてはですから〜ですので、ワタクシは合唱団はいまだ聞いていませんです〜
お決まりの如何でも良いバレエのサービスも有りましたけれど〜特に、青き美しきドナウのバレエは何でしょうか〜何やら物語仕立ての〜せっかくのドナウが白けてしまいましたでしたね〜この曲はしっとりとじっくり聞かせてもらいたいものですのに〜
それと、NHKのサービスのそれこそ要りもしない解説は画面が切り替わったとたんテレビの電源を切りました〜せっかくのそれまでが台無しにされてしまいますからね〜全く

今回は、曲の選曲もなかなか珍しくて良かったですね〜まだ後何回かはやってくれるでしょうから楽しめるでしょう?
これも、NHKさん、多大な放映権料をお支払いになっているのでは?と〜
posted by me at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

私を日光に連れて行って!と思わせたのはNHKが悪いのじゃ!?

いえね、九時台のニュースを見ていたら、坂之上の雲のスピンオフなどをやりだして、そのままだらだら見ていたら、十時になり日光の話などをしだしたのでそのまま見てしまったのですね〜
日光の東照宮を建立した徳川家光の話でしたけれど〜(この東照宮を立てたのは誰?というお約束の質問に、大工さんでしょ?とこれもお約束の答えをつぶやいても居ました^^;)

ま、権力の誇示の東照宮(陽明門など=しかし彫刻凄いものですね〜^^)などは指して興味はなく元々好みは眠り猫さんだけなのですが〜
そういえば紅葉の季節ですね〜日光は名所ですものね〜華厳の滝と奥日光の温泉...行きたくなってしまいましたのですね〜まったく!
(東照宮付近の)日光市内には湧き水も豊富で魅力なのですね〜♪
今年は後一ヶ月もしないうちにその模様も終わるでしょうし...無理ですねぇ〜(泣)
もう一寸早く(九月ごろ?)やってくれたら〜?
最も、逼迫状態も続いていました(います=現在形^^;)のでそれからも無理でしたけれど〜^^;
来年まで、覚えておきましょうという事に?

しかし、眠り猫さんに、あのような(世の中安泰)という意味がこめられていたとは、知る由もありませんでしたね〜ともあれ、これだけは此処に行きました際には必ず見ておりますが〜
posted by me at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

隅田川花火大会♪

TVで見ました

確か八時半で花火は終了のはずなのにずるずる九時近くまで引っ張っていましたようなTVも終了したようです
半前の終了の連打を見た後、此方は消しましたが^^

以前よりは大分花火を映していましたね〜
花火よりも出演者の芸人などの方が多かったら即やめようと思っていましたが...胃にも悪いし
これならば行かなくてもの観賞の利便に成りますね、良かったです
最も、やたら長いCMなどはその利便の代償としては仕方がないとは思いますけれど...?
しかし、せっかくの綺麗な花火の後に見るに堪えない親父や如何見ても間の抜けた顔のお姉さんなどを映すのは如何かと?気分がそがれて困ったものです〜センスの問題でしょう、いかに無いかと言う事でしょうね〜
それと、花火とは何ら関係ない東北宮城辺りの様子を花火の最中に中継と言う暴挙も、何考えているのですか?と言うところでしたが...東北支援志向もこういうのははき違いでは?と感じますのですね〜花火大会中継なのですから

ポケモンのテレ東なのに、そのポケモン花火が有るというのに時間に中継無かった(実は密か?にどんなものなのか期待していました^^)と思っていましたら、やはり、おまけのように最後近くに映していましたね〜ポケモン(ピカチュウ)と言われればそうかも?と言う感じ〜
もう1つのアニメもの、ゲゲゲの鬼太郎のはコンクール入賞もしていましたけれど(オメデトウ御座います)何処がそれなのか判りませんでした〜微かに目玉親父?

それでも、これでしたら自宅で観賞で事足りますね〜^^
posted by me at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

二十四時間テレビ♪2

只今15:39分現在、何と碑文谷ダイエー付近の目黒通り辺り?から進んでいるとか?
一寸見に行けば実物が見られますかもね?
...でも、行きません^^;

しかし、驚いた〜何でこんなところ通るのよ〜
続きを読む
posted by me at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二十四時間テレビ♪

何時もは見ないのですけれど、今回は徳光和夫が走る!と言うのでみてみました(見られる状況も有りましたし)

十二時一寸前から調度食事にあわせてにして

しかし、小一時間ほど自閉症の子供や芸人の苦労話などを見させられたのみで一向に出てこないし、食も終わったし、時間の無駄なので止めました

徳光和夫はある御仁に似ているのでそれでと思いましたのですけれどね〜その御仁が走っているという感じにとも?(それもバカバカしくなって止めましたけれど)

ところで徳光和夫自身は、茅ヶ崎に海の見える邸宅持ちにしてこのテレビ局の役員級の人なのですしね、しかもお年頃、何でわざわざと思う感じも...
色々外見からは見えない血の気の多いお人のようですしね〜ギャンブル好きなのも
もしも、側の上司にでも居ましたら、ワタクシには嫌悪の対象だったかもですね...これも外見にそぐわずかなり嫌味っぽい感じもあるようですし
あ、応援などは、ですからしていません 似ているからと言う外観だけで、その人物的にはこの様な印象ですので...

ところで、実際、この似ている人がやると言ったら止めるかもですね(日課などで走っているとかなどなら別ですが ゴルフのついでに?)
そして、この徳光と同年輩の身近の者がすると言っても止めますね(触発されそうなのが居そうな...?^^;)

もう少しは落ち着いてて欲しいし、面倒な事はごめんですからね

まぁ、無茶なさらなければ、皆さん、穏便でしょう

ともすれば、此方の方が体調からも環境からも先かもと言う感じでしょうからね

(食物と環境の差が格別に違うようですから、これは生命維持に最もな事ですしね)

続きを読む
posted by me at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

地上デジタルの準備はお済ですか?

蒲田を歩いていましたら、電気屋さんで、地上デジタル7/24から完全切り替え〜と有りました。
つまり、今までのアナログ放送は完全に見られなくなるのですね〜^^;

ワタクシのところは、両親がテレビ好きでしたので、結構早くからチューナー購入をしていましたので既に見ていますけれど...

DSC00004.JPG

(ところで、この小型テレビは元々は私専用でしたのですが、父親のテレビが壊れてしまった為移動し、其処に臨時で取り付けたのでしたが、その父親行きのテレビも程なく...父と一緒にの様に壊れてしまい、支障も無いのでそのままにして居りますのです)

と言うのもPCにカード式のテレビを入れて居りますのですが...

DSC00013.JPG

それもアナログですので、チューナーを取り付けないと見られませんので...

DSC00007.JPG

見るときのチャンネル操作はPCでは出来ませんで、チューナー側のみと言う不便さも...^^;
また、デスクトップは固定ですので、立ち上がって、ちゃんと座らないと見られませんので...寝床で見られるようには出来ないかと...^^;

DSC00011.JPG

そこで、ノートブックにカード式(USB)の地上デジタルチューナーが出ていますというので、それを購入思案中^^
それには、新潟のテレビも同様で、しかもココは東京と接続のアンテナの形が違うのですね〜^^;
備え付けのテレビでなくこちらに有りましたテレビを持っていきましたら全く使用できないのでした〜^^;
ですので、全く駄目になりましたら、此方の方が効率的かと^^
(アンテナは変える様子は無いようですので〜今後物件を検討のときはこういうところまで見ないと駄目!と勉強にはなりましたね〜^^)
唯、これは今すぐにでも無くても良いので〜様子を見て(施行後でも良い)と〜^^
(只今は一寸色々要り様有りですので〜会った時に掛けておいて本当に良かったものです〜^^しかし、間近に成りまして、不便が生じてきますと、勝手に変えておいて此方に負担とは...あのスカイツリーもだんだん憎らしく思えてくるのですね〜^^;)




続きを読む
posted by me at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

「DASH村」は福島でしたか〜^^それも...

鉄腕DASHの「DASH村」...

以前は良く見ていましたのですが...このところはTV自体見ていませんので...まだ健在?でしたのですね〜^^

リーダーの城島も良いし(TOKIOメンバーはそれぞれ良いのだけれど)(ちなみに野球の城島も良いです^^)アヒル隊長も良いですわ〜♪
(アヒル隊長新宿で見かけて、我家にご招待(購入^^)しましょうと思いつつ、流石に思い留まりました事が^^)

その「DASH村」福島の浪江に有ったそうなのですね〜

浪江といえば、我家とは縁の土地。実際はワタクシには実感は無いのですが...それでも一度は行きましたし、やはり特別な感じも有るのですね〜

当然只今は警戒地域ですし、中断中なのですが、復興(...と記事にありますので)の暁には、是美見続けようと...^^
続きを読む
posted by me at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

本日は【空から栃木を見てみよう】?

両毛線沿線らしいですが...?
レモン牛乳は当然らしいです?^^
posted by me at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

本日と明日は、TV三昧も♪♪

スカパー(e2)が本日と明日無料!
限定チャンネルだけのようですが、かなり多いですね^^

ワタクシのチューナーはありがたいことにこれも見られるので(普段は契約していないので用無しですが^^;)恩恵に^^
両日、よって殆ど引きこもりに?^^
今までしばらく殆どTVと言うものを見ていませんでしたから、良いでしょうとも?^^
(また、一寸しましたらそうなる模様の予感ですし^^;)

一寸見ましたら、只今CNNでリビングゴルフと言う番組を...^^
ゴルフチャンネルと言うのも有りますね〜^^

posted by me at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

その後のお話♪127

【特別】

本日は...記載を慎ませていただいて居りますが...これだけ特別!

以前の項目での目黒雅叙園を舞台にしています「千と千尋の神隠し」が本日放映されるのですね^^

もしご興味の有る方は...^^
ワタクシもこれだけは見てみようと...^^
続きを読む
posted by me at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

龍馬伝の謎?^^;

龍馬伝、結局あの回の一回だけしか見ていませんうちに終わってしまいました^^;
マァ、龍馬人気の便乗のあれこれくらいしか興味も惹いていませんでしたので...
ところで、その最終回、このような放送だったそうで...是非、見てみたかったような...しかし、これはそのままの再放送はいたしませんでしょうネェ?


続きを読む
posted by me at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

群馬TVでゴルフ♪

群馬TVのページでメルマガサービスを行っているというので、取ってみました。

早速着てみましたらゴルフの話題です。

以下↓文面のまま


だんだん秋の色が濃くなってきましたね・・・。
そんな時は、スポーツの秋!!ということで、
明日夜7:00〜「前橋市民ゴルフ大会」を放送♪
先月23日に前橋市民ゴルフ場で行われた大会の様子を
ダイジェストでお送りします。
予選大会を勝ち抜いてきた50組177名が参加!!
コース戦略なども解説に含めながら、熱戦の模様をお伝えします。
ぜひご覧ください♪

-----------------------------------------------------------------
◆番組情報◆
-----------------------------------------------------------------
■前橋市民ゴルフ大会
10月9日(土)
19:00〜21:00

■共同通信社杯競輪中継
10月10日(日)、11日(月)
15:00〜16:50

■競艇・全日本選手権
10月10日(日)
19:30〜20:25

■伊香保まつり(再)
10月11日(月)
14:00〜15:00

■新番組・熱いぞ!猫ヶ谷!!
10月14日(木)
23:30〜24:00


ポチッと群テレ。GTV
群馬テレビ http://www.gtv.co.jp/
-----------------------------------------------------------------

他の番組も合わせて^^

但しワタクシ、通常は見られません^^;
もしかしたら越後湯沢(お隣?ですし)に行けば、もしくはその途中(群馬県ですから^^)では見られるかもしれませんけれど?
でも、気に成ります、ゴルフではなくって^^;...猫ヶ谷!!って、何?(本当にこういう地名?...それとも?)

ご覧になられます方は、どうぞ!


posted by me at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

空から江戸川区を見てみようと言う番組♪(おまけ)

とりあえず録画もしちゃいましたので、ipodで、楽しもうと思います^^

DSC04772.JPG続きを読む
posted by me at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

その後のお話♪28

空から江戸川区を見てみようと言う番組♪

やる事(明日の準備)なども有りましたのでところどころしか見ていませんが、空撮は参考になりますか、と言うところでしょうか?
地上情報などは他の番組の宣伝などと同じようですしね。

これは後の過去録画での公開で見られますようですから、後ほど見てみようと思っています。

巨大クリップの謎はわかりましたので、満足?
でも、実際に見に行ってもつまらないでしょうね、空撮だからこその感じですね。
posted by me at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

空から江戸川区を見てみようと言う番組♪2

先ほどご紹介の荒川沿いや平井の有ります江戸川区です^^
いよいよ?明日ですね^^
YouTubeにTVTokyoが予告編を落としていました^^

巨大クリップが笑えます^^
posted by me at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

空から江戸川区を見てみようという番組♪

シリーズ物で色々な箇所を既にやっている番組ですが。
次回(8/12)は江戸川区。(江戸川区の何処と言う特定ではなく、江戸川区です^^)
そういえば明日はその江戸川の(エキサイティング^^)花火大会ですから、それも有るのでしょうか?続きを読む
posted by me at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

只今NHKでスカイツリー特集!

ワンダーXワンダーと言う番組で。

ちょっと気がつくのが遅かったので、あと少し(15分くらい)なのですが^^;

それにしても、もう少しルポ的なのかと思いましたら、出演者なども中身もバラエティ仕立てのようで、ちょっとがっかり。
(少しはルポ的なのも有りましたようでしたが)


続きを読む
posted by me at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする