2011年01月17日

トヨタの車♪

家のポストにチラシが入っていました♪

DSC07566.JPG

初売りだそうです♪
福袋...不二家のお菓子詰め合わせ?^^

DSC07565.JPG

車勢ぞろい!?
黒のアルファードって格好良いですね〜^^(しかし、良いお値段ですね^^;)

...ところで、実際外で実物を見ましても、どれがどれだか判らない事なので...^^;
どれも車など同じに見えるのですね〜実は^^;(但し、この中でハイエースと言うものだけは判るかも^^)続きを読む
posted by me at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

新型「ラクティス」?

だいぶ以前、ご紹介した事の有る車種でした。
改良「ラクティス」?とも言えますね?
ても、ま、新型といっても、大半はこのようでは...?
とにかくそうだそうでする^^

そういえば近くの大通りのトヨタのお店にこれの旗がなびいて有りました。
それとなく見に行ってみようかな?

ともあれ、ワタクシにとって、車など乗れれば良いもの。
このところ電車ばかりなので、車...大型バスでの道路風景見ながらのゆったり行程などしたいなぁ...^^
何処か探してみようかな?
もちろん、温泉行き!
posted by me at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

日産・キューブ

日産でしたら、キューブでしょうか?

日産にして、あのズングリムックリ?(でも、グットデザイン賞^^)のお姿が何とも^^
どうにも愛らしく見えるのだから^^

それで居て、後部座席にもヘッドレストを標準装備などの優れもの?
posted by me at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

トヨタ・ヴェルファイア

ヴェルファイアは以前記事にしましたアルファードの兄弟車だそうです。
ちょっと顔つきが違う、と言う事で。
そういわれればそうかも?
そしてその兄弟分と同じく堂々とした車体ですね^^
しかしあんまり大きくて、も、圧倒されそう?

やはり色々なカラーが有りまして、ボルドーマイカメタリックかダークブルーマイカが良さそう^^
満車状態の中でも、見つけやすそうで?^^;
posted by me at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ホンダ・フリード

フリードは、ホンダ車のコンパクトカーで、ミニバンとスモールカーを融合させた形だとか。
5人乗りの2列シートと7人・8人乗りの3列シートの型が有ります。
7人・8人乗りの3列シートは3列目を跳ね上げシートにしているので、収容の使い勝手も良く、便利な車。
posted by me at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トヨタ・アルファード

アルファードは、ハイクラスと言う言葉が似合う(当てはまる?)車なのだそうです。

ハイクラス=高級、と言う事で。

国産車の中で最もサイズが大きく、値段も高い、ハイクラスのミニバン。

室内もゆとりが有って、シートのすわり心地も厚みもあって、快適とか。

ただ、スイッチ類が多いのと、エンジン音が室内に入ってきてうるさいと言う声も。これは好みも有りますでしょうが。

ともあれ、トヨタが考える高級感や贅沢感が表現されている一台だそうですよ。
posted by me at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

スバル・エクシーガ

スバル車のマークは、星が(スバルだから^^)並んでいるという、マークの中では何とも一番惹かれるなぁ、と思っているのですね^^
エクシーガと言う車が良いよ〜と言う事を聞き及んだので、気に成っているのです^^
確かに形もスマートに見えて、中の座席周りもすっきりと感じられますね〜^^(乗る身には其れは大事^^)
それでいて、4WDだとか?
但し、運転する身の方には、ちょっと音がうるさいという意見も?
(個人の好み差の感じもあるでしょうけれど^^;)
posted by me at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

トヨタ・ラクティス

気に成る車と言う事で。

ラクティスって、お年寄りでも楽に運転できると言う意味だとか?
ちょっと失礼では?とか、思ったりして^^;
でも、ま、やたら装備が複雑でとか言うよりは、し易い方が良いものでしょう^^

とてもコンパクトのようなので場所も取らなくてもよさそう?
色は五色で、好み的にはブルーかアメジストかな。
ちょっとアメジストは派手な感じもするけれど、珍しいでしょうし。
両方とも、見つけやすくて良さそう?
posted by me at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする