2014年01月09日

鬼福(賎機焼)

静岡の焼き物

鬼と福の面が裏表になっていて、珍しい

20140108184401.jpg



20140108184341.jpg



昨年は芳しくも無かったこともあり、縁起良いかも?と購入

(こういう時は何とか商法に掛かる危険性があるかも?危ない!気をつけよう...^^;)

posted by me at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 工芸品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

江戸川区平井の江戸切子屋さんからのお知らせ♪8

行ってきました〜

20131213092049.jpg

今回はプレゼント用ででしたけれど...

20131213094510.jpg

やはり良いのが有り、目移りしまして...

20131215080918.jpg

結局、自分用にも世界遺産を購入...

20131215080944.jpg

裏は細かい細工でした

富士山は亡き母親の故郷静岡の誇る山でも有りますし、良いかな〜とも
(もう一つ、梅の細工の物も有りましたのですが流石に予算無し、次回に有りましたらに期待?)

posted by me at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 工芸品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

江戸川区平井の江戸切子屋さんからのお知らせ♪7

今回は行きます

20131208082919.jpg

プレゼントに最適♪
posted by me at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 工芸品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

江戸川区平井の江戸切子屋さんからのお知らせ♪6

年末セール

20121206083601.jpg

流石に今回は日にちが合いません^^;
posted by me at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 工芸品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

平井・タブローへの道〜

やっぱり気になりまして、行ってしまいましたね〜

DSC07579.JPG

で、またも飾り物を購入してしまいましたのですよ...
(しかし、この色(琥珀)欲しかったのですね〜

DSC07580.JPG

思わぬ安価でしたから...それでも此処でのものは一揃いこれで欲しい物は揃いましたから、もう良いです)

さて、今回(昨日)平井の前に一之江によりまして〜

DSC07559.JPG

此処で水分補給にお買い物
都営一日券使用でしたのでバスで〜まずは新小岩行きに乗り(平井までのバスはありませんので...)

DSC07561.JPG

此処で平井行き乗り換え〜

DSC07562.JPG

ところで、来たのはこの表示のバス...しかしこれは断固としてこのバスの運転手の○見さんからは平井行きなのです!
その運転手の大○さんは平井行きと連呼するのでワタクシも乗りました〜
行く先の停留所の乗客も怪訝な表情でそれに乗ってきましたね〜

(なお、この写真も平井駅到着時に撮影)

(多分、表示を直し忘れて運行していた模様?ちなみに正面の窓の上の表示も違っていましたのでしたよ...)
posted by me at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 工芸品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

平井・タブロー訪問♪

此処も行っちゃいました〜

DSC07563.JPG

此処も盛況でした〜

(築地と此処のお話は明日以降に追加で致します〜)
posted by me at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 工芸品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

目黒区役所行ってきました〜タヌキ居ました!3

このところ結構繁雑に行っているようですが〜本日も所得しなければ成りません書類が有りましたのですね

DSC07491.JPG

この通りますます樹木に覆われていましたですよ

DSC07490.JPG

此方もそのうち...?続きを読む
posted by me at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 工芸品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

江戸川区平井の江戸切子屋さんからのお知らせ♪5

今年のお知らせ〜

DSC06724.JPG

三日(公休日)は行かれますけれど...一寸未定?
posted by me at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 工芸品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

平井からのお誘い♪(江戸川区平井の江戸切子屋さんからのお知らせ♪4)

年末セールス?

DSC04710.JPG

近所のケーキ屋さんも気になる所ですので〜

12/3.4とお休みですけれどね〜今のところ未定〜
posted by me at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 工芸品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

扇子〜♪(番外編)

扱っているお店などにいけなく居たのでしたが...今回東京駅地下街で見かけました♪

DSC00952.JPG

これ良いです♪猫柄^^

DSC00953.JPG

此方は一寸しつこいかも?

でも、両方とも材質が紙でしたので...

DSC00954.JPG

花火柄も有りました♪
但しキャラ物^^
スヌーピーですから好みで良いのですが〜既に有りますしもっと気に入りですので、要りません〜
posted by me at 04:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 工芸品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

扇子〜♪

余り扇子扇子〜といっていましたら...戴いてしまいました♪

DSC00901.JPG

ちゃんと?の布製の〜花火柄♪
この花火柄染めて有るのですね〜♪

(何処かの100円ショップのものなどではもちろん有りませんね〜?)

気に入りましたので〜とりあえず〜極上物が見つかるまではこれで♪

posted by me at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 工芸品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

江戸川区平井の江戸切子屋さんからのお知らせ♪3

今年のセールス
昨日着ていました。

DSC00057.JPG

今週末...未定
posted by me at 05:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 工芸品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

FREY WiLLE in WIEN♪

このブログはお勧めなので、それの物も^^
探し物(過去の旅行のパンフなど資料^^)をしていましたら、ここのパンフレットが出てきました。
日本語の物で、いただいた物です^^

DSC09522.JPG

その中に私も所有しているものも出ていましたので...^^

DSC09523.JPG

ミュシャの作品をモチーフにしました品。
絵柄は違いますが、リング所有。

DSC09524.JPG

フンデルトヴァッサーの作品をモチーフの品。
リング所有、絵柄も同じ?

価格がちょっとですので、取って置きの自分へのお土産に良いかと〜?^^

実は、母親は此処のではなかったようですが、ホテルの売店で同じような加工のブレスレットを大人買いしてお土産に配りましたが...後で支払いの時に青くなっていたようでした^^;そして後に周りました、プラハで自分の欲しかったガラスブローチ(多分、その他の欲しい品々も...)を諦めても居たようで...^^;
それですので、ミュシャのリングは実は母親の遺産...。
この様なデザイン(黒に白の花が描かれているものと...)のリングも欲しかったようで、後に行った時に頼まれて購入の品(このミュシャの自体は希望品とは違っていたようですけれど、喜んでくれたようでした^^)
ですので?大切な人にも良いでしょう♪
ところで(それほどまでの物を正直に配るのも母親らしいのでしたが^^;)その品の後が気になってはいますのですね〜?
あれはそういう品なのですよっ!
(...本日は、母の日ですので、代弁?と^^)
(少しは気が晴れて?くれましたか?)
posted by me at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 工芸品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

江戸川区平井の江戸切子屋に行ってきました♪6

平井の目的は今回もこれでした^^
この間見かけましたときに黄色のガラスが有りましたのが気になり、調度お正月でも有るので、この際、縁起物として^^(黄色は縁起の良い色といいます^^)
(理由は何と付けでも?)

DSC07191.JPG

それと、梅の柄が有りましたので、これはついでの衝動買い^^;
梅は好みの花なのです^^
シーズンは植木など育てましたけれど、手に余って手放しましたので、もう致しませんけれど(見に行くだけにします^^;)...代わりに?
これも色は何種類も有りましたけれど、赤が一番映えるようでしたから。

しかし、更にの緊縮財政にです!

もしかして、これがご利益かも?無駄遣いするなとの戒めで...?

posted by me at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 工芸品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

平井散策♪・切子屋さん♪

今回は前回ほどは品が少なかったような...?

DSC06892.JPG

お目当ての提供品♪
(一番右端が無いのは、ワタクシが購入した後だからです^^)

セールスは早さですね^^やっぱり!
開店の九時一寸すぎに到着、我家と同じ矢の柄の江戸紫発見!
しかも一個しか有りませんでした^^
ちょっと値が予算オーバー(またも^^;)でしたのですが、色に惚れ込んでいたので、即効買いに^^;
改めて後でじっくり見てみると、やはり良いです〜!

DSC06915.JPG

しかし、箱は以前の木の箱に変わって紙の箱に...ちょっと簡易包装?続きを読む
posted by me at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 工芸品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平井に行きました〜♪

結局、行ってしまいました^^

DSC06915.JPG

品も購入してしまいました^^

まだ、途中戻りで、これからまた出ますので、詳細?には、後ほど^^

続きを読む
posted by me at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 工芸品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

平井に行きましょ〜♪3

う〜ん

ちょっと柄を揃えて欲しい感じもするので...ちょこっと覗きに、やっぱり行きましょうか?とも...?

DSC04959.JPG

とか...

DSC04072.JPG

どちらか...?

後、安価の普段使いのものも有ればなぁ...?
(この時は、かなり安価のようなのですけれどね^^;)

他に、あわせて周辺も周りましょうとも...^^

[訂正]^^;
そう思ったのですけれど...写真と現物を見ていたら、もうこれで良いという気に^^;

でも、このほかにグレー(薄〜い黒?)が有るのですね、それが気になる...^^
posted by me at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 工芸品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平井に行きましょ〜♪2

う〜ん...まだ思案中^^;

DSC06876.JPG

ガラス...クリスタルでこういう物が出てきたので、これを使用しようかとも?
全日空ロゴが入っているので、その関係の頂き物かと?
(覚えていないのですが...?)

DSC06877.JPG

しかし、ちょっと勿体無いような...これもインテリア用かな?とも...?
イギリスの製品と説明に有りますが...ドイツ製?
マァ、良いですけれど...^^
続きを読む
posted by me at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 工芸品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

平井に行きましょ〜♪

...か、如何か?思案中?

DSC06871.JPG

此処で購入予定していた先の品物は他のに変更と思案中ですしね、一度しているし大量に荷物持ち帰るのもう...ですしね^^;(発送するほどでは無いし^^;)
自分用の普段使いのものが1つ欲しいとは思っているのだけれど...この間も購入したのは結局飾り物に成っているし...気軽に使える価格と柄のものが無いかなとは...?続きを読む
posted by me at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 工芸品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

江戸川区平井の江戸切子屋に行ってきました♪4

またも平井の江戸切子屋さんに行ってきました^^
此処も2日続けてです^^
(最も、温泉は良いけれど、お店にはネェ...?)
やはり昨日の心残りのも気に成りまして。
調度九月は母親の誕生月でして、そのプレゼントにも、と。

DSC04959.JPG

何となく昔の女学生さんの着物の柄にも有るような、母親も気に入っていたようなので^^

しかし、これと色違いの物が昨日はありまして、それをと思っていましたのに、流石に逃してしまいました。
これは黒ですので加工が難しいとかで少し高価^^;
したがって、トンカツを食するのは今回は諦めました。予算オーバーで^^;

DSC04951.JPG

土曜ですので、昨日よりは早めに行きましたのに、混んでいました。続きを読む
posted by me at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 工芸品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする