2013年03月21日

風景印・東京国際空港(25.3.21)

羽田第一にある郵便局にて

20130321120542.jpg

友達宛
posted by me at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

風景印・目黒(25.1.29)

職場送付用

20130129172827.jpg

バッチと社員証返却
posted by me at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

風景印・目黒碑文谷四(25.1.24)

綺麗な切手を選んでくれましたよ〜

25.1.24.JPG

時々記念切手を選んでくれる事が有ります
posted by me at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

風景印・目黒(24.12.15)

クロネコ宅急便のお礼状

24.12.15.JPG

目黒局ゆうゆう窓口30分くらい待ち時間で所得
posted by me at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

風景印・渋谷神南(24.11.5)

大雑把さんへの連絡用〜

20121105143820.jpg

渋谷に所用が有りましたので〜

本当は此処は何度か所得しているので、スカイツリーでも図案している他の箇所にでもと思案していましたが...如何も朝方から喉の痛みと頭痛もちらほらなので...他所に周る気に成らないので、通りすがりの局で済ませました〜

それよりも大雑把さんがちゃんとポストを見てくれるかが、心配〜「大雑把」さんですし^^
posted by me at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

風景印・越後湯沢(24.9.25)

ちょっくら行って来ましたので〜

24.9.25.JPG

おー?丁度二十日ぶりだったのですね〜^^

24.9.5.JPG

あて先は違いますが...

今回も、まだ先方には届いていないと思います...^^;
posted by me at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

郵便局からのお便り〜

郵便局ですので?ポストに入っていましたチラシです〜

DSC08496.JPG

昔の碑文谷とこの近所の郵便局の風景印が説明されています〜

勿論?裏にはゆうパックとか郵貯とかの宣伝がずらりと書かれて有りますけれどね〜

なお、本日は日曜日ですのでこれらの郵便局は営業していませんね...

本日は特に出なくてはの所用も有りませんので〜自宅でのんびりを決め込みました^^
空模様もますます?なので外の物は全部取り込みました...
posted by me at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

風景印・越後湯沢(24.9.5)

何時も出すと言って見送ってばかりの友人に漸く...

24.9.5.JPG

中二日...明日到着の予定ですとか...差し出し本人既に戻ってきています...^^;
posted by me at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

風景印・小伝馬町(24.9.3)

例の...怖い人用に

24.9.3.JPG

切手もちょっと綺麗処?のを選ばせていただきました♪

ところで...絵柄変更したというので再度の取得としましたが...

ko.JPG

以前の物
絵柄ではなく字の方ですね〜東京が無いか有るか...
posted by me at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

風景印・渋谷神南(24.8.31)

渋谷はやはりハチ公ですね〜^^
確か、収集局の渋谷局もそうだと思いましたし〜?(驚きました!戦前にも有りましたのですね!)

24.8.31.JPG

此処にも載っています渋谷神南の物

実は、誕生日カードので使用
明日9月1日の人のですので〜

ところでその日といえば...(この間の震災の先輩?の)関東大震災の日...と以前、その御仁威張って!?居りましたのですが...はなはだしい勘違いかと!?(その東日本のが起きる前の話でしたけれど...^^;)

DSC08127.JPG

私の周辺でもこういう事をやったりします日で有りますのに...
posted by me at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

郵便局のサービス〜

風景印を戴く待っていた間に〜

DSC07756.JPG

このような飲み物を戴きました

DSC07764.JPG

その後、これはこの品(シークワーサーの方)だと説明に...

なかなか商売熱心ですね続きを読む
posted by me at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風景印・目黒碑文谷二(24.8.14)

...という事?で、お詫びの品を送付に使用の為所得

24.8.14.JPG

本日は天候不良気味なので(11日で懲りましたので^^;)一番自宅から近所?の局の物を
posted by me at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

風景印・千葉緑(24.8.11)

ちょっと被ってしまっていますので〜判りにくいかもですが...
ゴルフ柄ですので〜それの好みのお方に♪

24.8.11.JPG

送付先も都内でなく栃木にしておきました♪

餃子の件でも有りますしね♪

DSC07659.JPG

鮮明なのはこんな感じ〜
(局員のおねーさんの試し押し)
posted by me at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

風景印・目黒(24.8.5)

例のGOLF PARKが、予想を超えた?旅をして送付先に辿り着けました様ですので〜その連絡?用に取得

24.8.5.JPG

本当は何処か他所のにでもと思案もしましたが〜これといって本日は他の所要もないので〜これだけではと〜近所のに致しました

せめて切手でも良い物がないかともおもって聴いたのですが...どうも日曜日の為か?良く判っていない人が出ている様で(一人などは研修中の腕章付けてますし)無難?な花の切手に...

k.JPG

元の予定の箇所と辿り着いた箇所のどちらに送付先の方がいらっしゃるのか判りませんので〜両方に差出で
posted by me at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

風景印・目黒(24.8.1)

GOLF PARKの送付先は真にふらふらと定まらないようで〜郵便屋さん泣かせに昨日・本日と不在を続けているようです〜

(不在通知を郵便局に出すシステム?が有るのでお伝えした事が有るのですが〜相変わらずやっていないようですね〜)

それで可愛そうですので〜もう一箇所の心当たりに通知を致しました〜


24.8.1.JPG

本日目黒には小型印狙いで行きましたが生憎無く(27日までは有ったのですよ〜と言われてしまいました)
まぁ、月の初めのなので良いかな?とも〜

DSC07528.JPG

そこで団扇を戴きましたよ〜
表と裏で、実は間違い探しに〜実に簡単です!
(家までの道すがらで全部判りました〜)続きを読む
posted by me at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

風景印・新宿アイランド(24.7.30)

例のGOLF PARKを発送にしましたので〜その為に

24.7.30.JPG

う〜ん
このご時勢?下手にうろついていて不審者に見られるのもですからねぇ〜
ちゃんとそれなりのところに依頼すれば運んでくれますのですから〜^^

と言いますより、金融引き締めにより贅沢品はやはり購入しないと言う事でガラスは見送りと〜それに、あそこはやはり六月がお得で、その他の時は多少高額なのですよね〜

そういう事で?早くしないと生き物ですしね〜

ところでさぼてんも食用出来ましたね?
posted by me at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

風景印・聖路加ガーデン内2

伯母様の誕生日プレゼント用〜

24.7.19.JPG

明日(20日)なので一日前に送付手続き

そういえば、この間のは弟の誕生日(これは当日)に利用していましたね〜
posted by me at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

風景印・聖路加ガーデン内

今度の勤務先の近所の郵便局の風景印

24.7.6.JPG

身内の水戸黄門(番組中の助さんの黄門様への呼び名?に〜)用に収集〜
posted by me at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

風景印・放送センター内

所用で行ってきましたので〜

24.7.4.JPG

NHKの放送センターの中にあります〜入り口はちょっと裏手に周ったところにあるのですよ
posted by me at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

スカイツリー風景印♪

出ると思っていましたら、やっぱり出ていましたね〜スカイツリーの風景印♪
しかも、複数局で!

六月に行く際にでも所得もしようかな♪などと思案もですが〜せっかくならばゆっくり見たいしですしね、如何かな?
まぁ、ゆっくり順々に所得しに行っても良いですし〜?

送り先を考えてもおかなければですね〜一つくらいは記念に自分宛でも良いかな〜?
posted by me at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする