2015年01月31日

久々に喜連川話題♪

東京駅でイベントのお誘いが来ていたので行ってみました。
F1000011.JPG
ま、目的は下に有るランチ券をくれるというのでしたが。
ビデオ見させられて、簡単な説明。
実際、行って見ているしね〜
それでも、あの中にお店も出来ていたのね〜カフェの方は去年の夏に見たけれど〜

F1000014.JPG
二月中に行くとりんごのカップケーキくれると言うので、氏家のひな祭りも見たいかな?なので、ちょっと思案中〜寒いしね...

DSC_2270.JPG
イベントではお茶も出されたけど、これもJR東日本特製でした。(当然?)

ランチ券は、お世話に成った方に...と思っていたのだけれど、独り分だけなので...用途、これも思案中。

....(やっぱりね〜貰い物だし、予約要るし、このイベント名前書いてきたので別人さんがだと...NGとされたらかえって失礼の極みだしね...自分で行きますか...お世話に成った方には、実は更にも約束果たせないのでお詫びしなければなので...他の事を考えます...)

posted by me at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

今年の六本木ヒルズのクリスマスカップ♪

今回は、プレゼント用に(江戸切子に)つけたことで購入

20131219080842.jpg

で、自分用にも購入

お世話に成っていた親族やついでに?その他の親族にもプレゼント用に購入

限定物だから今年限りのものだからね〜(親族共は喜ぶか何か等は疑問だったのだけれどね^^;)
posted by me at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

スウェーデン大使館クリスマスバザー(2013.12.01)

スウェーデン大使館でのクリスマスイベント

20131201105405.jpg

此方も食べ物主体?

20131201110811.jpg

色々品揃え

20131201110753.jpg

臨時?のカフェも

20131201111658.jpg

此方はサンタも居たり

20131201113342.jpg

踊ってもいたり

20131201113532.jpg

聖ルチアが歌ってもくれたり

20131201120322.jpg

これがこの日のプログラム

20131201115025.jpg

但し、此処は、入場料500円...ですので

20131201111036.jpg

こんなものも販売していましたが、此処もクリスマスマーケットですね

20131201112716.jpg

おまけ:大使館内部の一部



posted by me at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドイツ教会クリスマス(2013.11.30)

ドイツプロテスタント教会(五反田)でクリスマスバザー

20131130145122.jpg

ドイツの教会ですので、ドイツ人が多く来ています

20131130152512.jpg

教会内部でも

20131130152350.jpg

外でも

20131130152030.jpg

飲んだり食べたり...

20131130145158.jpg

こんなのも販売していましたけれど、バザーというよりはクリスマスマーケットですね?
posted by me at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

喜連川でサイクルレースを〜♪

もう何度か行っているようですが〜

しかしコースを見て驚いた〜なして此処でに?

ともあれ、サイクル好きの友人が二名居りますので、教えてあげました^^
場所が場所なので、某家を見つけたら粗品上げるとおまけつきで^^

一人は興味ながらも間近に鈴鹿があるので却下
もう一人はいろいろ予定有るも、検討するとか?
(二人とも関西の人なので、遠方ですしね)

その一人がもし行くのなら、某家にも応援要請の連絡出そうかな?

(そんなところで開催するのが悪いのよ〜^^)
posted by me at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

浜松町で見かけた妙な人(鳥?)

しきりに羽ばたいていました

20130321150528.jpg

撮影していましたのでそのうちどこかで見かけるかもしれませんね?
posted by me at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

東京マラソン・増上寺付近

浜松町まで定期で行かれますので〜

20130224121130.jpg

行ってみたら走っていました

20130224121234.jpg

増上寺バックに〜

posted by me at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

何やら当たりました♪2

開けてみました

20121220104322.jpg

布団メーカー西川とコラボ?の製品らしいです
posted by me at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何やら当たりました♪

帰宅したらまた宅急便が...
ヤマトでしたが、今度はちゃんと?宅配ボックス入りでした

20121219223355.jpg

応募したのも忘れていましたのでした^^;が...
ちょっと早いクリスマスプレゼントとも?
嬉しいものですね♪

中身は後日見てみます...
posted by me at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

目黒雅叙苑のイベントはもうお正月(翌年)モード?

まぁ、此処はクリスマスは余り関係?ないかも?

イベント告知は殆どお正月か翌年の雛祭りの物〜

其の雛祭りイベントで栃木は氏家の物が出品されるそうな〜

それよりも、料理の鉄人?の三人衆勢揃いの会食が有りますの!
この価格なら...食してみたいですなぁ〜
しかし、もしかして、一人の料理に付き一口程度だったりして?
(だって、通常?一人の人のコースでこのくらいの価格するでしょうに?^^;)
posted by me at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

東京ソラマチと六本木ヒルズでクリスマスマーケット開催中〜

ソラマチは当然?初でしょうね〜

20121203142515.jpg

六本木はお馴染み

20121203172536.jpg

私が見たときはまだでしたが...夜半から本格的な雨に...双方とも殆ど屋根無しの吹きさらしのようなところでしたから、気の毒でしたね〜
posted by me at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

駒沢のラーメンショーと宇都宮の餃子祭り♪

駒沢は結構長くて10/26から本日まで〜
宇都宮は昨日と本日の二日間だそうです〜
何れにしろ、両方とも本日までですね〜

駒沢は今回ラーメンを食してきました♪
会津と信州
ワタクシはこってり系というのが苦手ですので〜あっさりとしたような感じのを
後半で、秋田の物が凄い人気のようなので気に成りましたのですが〜こってり系みたいなので、口に合わないだろうと止めにしましたのですね〜好みに合わないのは幾ら人気が有りましても本人には美味しく有りませんから...

後、お楽しみなのがベビーちゃんシリーズの福袋?の購入〜これも確りと♪

個々のラーメンなどの詳細は後ほど食べ物ブログでご紹介を


宇都宮は通過点でしか通っていませんでしたので〜ゆっくり街を見てみたいとは思案していまして、名物と言う餃子も然りでした〜
今回思い切って?
しかも史跡で見てみたかった城址公園で行うと言う事でそれも楽しみでは有りましたが...

20121103141946.jpg

人が多くて、それどころでは有りませんので、ともあれ餃子のみ購入してきましたのでした...
何でも、この期間に宇都宮では他にグルメ(栃木全般の)とジャズと本のイベントも同時進行で行っていまして...凄い人通りと車通りでしたので...(本日もかな?)

この餃子も後ほど食べ物ブログで〜
posted by me at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

駒沢のラーメンショーと宇都宮の餃子祭り♪(予告編)

二つの食べ物イベントに続けて行って来ました〜(期日が続いていましたのですね^^)

a href="http://osusumeno.up.seesaa.net/image/20121102110358.jpg" target="_blank">20121102110358.jpg

駒沢

20121103140440.jpg

宇都宮

続きで、流石に疲れましたので...詳細は後ほどに〜
posted by me at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

この連休はイベントラッシュ(後編)

自由が丘では〜

DSC09031.JPG

JAZZがメインイベントでしたのですね〜
(大きいお祭りで、他の各地でも色々していましたようですけれど〜^^)
JAZZはBarなどで聞いたりもしましたけれど(お気に入りのミュージシャンいましたので)〜只今は禁酒中(ドクターストップ)の身ですしね...此処はタダですから^^


かっぱ橋では〜

DSC09016.JPG

この様なお店や

DSC09026.JPG

この様なお店を見たり...(暴利!のようですが...これらはこの食品サンプルそのものの価格^^)

DSC09022.JPG

この様な催しも〜

DSC09036.JPG

この様な物も戴きましたよ〜
これは良い記念品に成ります〜^^
posted by me at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

この連休はイベントラッシュ(後編〜予告編)

本日は浅草のかっぱ橋がお祭りしていましたので行ってきました〜

DSC09018.JPG

人出が凄くて疲れましたので〜例によりまして...詳細は後ほど
posted by me at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

晴れましたので...ちょっと自由が丘も〜

行ってきちゃいました^^

DSC08976.JPG

しかし、凄い人出で少し見て直ぐ帰って来てしまいました...
posted by me at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この連休はイベントラッシュ(前編)

本日は自由が丘のイベントに行く予定にしていましたけれど...生憎の雨
結構確り降っていますので...屋外イベントでも有りますし、仕方もないので中止しまして〜
昨日のものを振り返るとしますね...

まず、渋谷というか代々木公園で北海道フェスを行っているというので〜それに

DSC08905.JPG

其の前にこの様なイベントも行っていたのですが、それは後にして、まず北海道へ〜

DSC08909.JPG

此処で、朝食代わりに軽く食しました物は後ほど食べ物の方で〜

帰りに東京都の方をちょっと見まして〜

DSC08924.JPG

蜂蜜と

DSC08925.JPG

かりんとうでちょっとご馳走(試食)に成り...

DSC08929.JPG

何故か?気に成っている精米機の実演を行っていたので、それを見て...

其の後、横浜の山下公園で行っているワールドグルメの方に〜

DSC08935.JPG

なかなか盛況でしたが...殆どお目当ての国の料理の出店は見当たらず...

DSC08939.JPG

唯一、かつて食しましたブラジルのスナックの屋台が有りましたので其処で購入して〜(これも後ほど食べ物の方で〜)

近所のホテルニューグランドに〜

DSC08945.JPG

此処の2Fのロビーは横浜に来ましたら、大抵来訪いたします〜

DSC08941.JPG

最も、横浜らしい雰囲気が気に入りなのですね〜

DSC08942.JPG

ロビーですので、しばらく此処でゆっくり一休み♪

DSC08946.JPG

中庭も小さいながら、此処の歴史をそのまま保っている箇所という事です〜

DSC08948.JPG

ここでも一休みしまして〜帰路へ...

後編は明日向かう箇所を...^^
posted by me at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

この連休はイベントラッシュ...(予告編)

ずっと連休なのですが...^^;

ともあれ...この三日間は待望?のイベントが続く日です〜^^

...という事で、早速?代々木と横浜に行ってきました〜

DSC08935.JPG

...ですが、例により、続きますので、連休(イベント)終わりましたからゆっくりと詳細を〜^^;
posted by me at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

明日は喜連川のお寺で縁日祭りだそうですが...東京でも...^^

新宿駅で、また、栃木県の縁日(PR&即売会)を行うそうですよ〜

...という事は、わざわざ現地まで行く必要も...ですね?^^

ソラマチの常設店ではさくら市も矢板市も入っていないようなので?此処には来ますかしらん?ワクワク♪
posted by me at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

ドイツではそろそろオクトーバーフェストですね♪

オクトーバーフェストと言いましても、十月最初の日曜日が最終日に成る十六日間のお祭りですから殆どが九月なのですけれどね〜
今年は二十二日から十月の七日までとのことで。

一度だけ合わせて行った事が有りましたが...一泊だけしかしなかった(ミュンヘンの宿泊費は高価^^;)のと到着が遅かったので既に終わっている会場を見ただけでした...
(それでも呑み助は(そうでない家族連れなども)いっぱい居ましたけれど^^)
そう、まぁ呑み助祭りですしね〜
但し、移動遊園地とか日本では余り見かけない、子供向けの物も有りますので見てみたかったのでした〜

只今時間も空いていますし、切符は何とか成るので行ってみたい気持ちもなのですが...
まぁ、此処に行くには、大勢でわぁっと行くか、大切な人と楽しむか、一人ではない方が良いと思いますですね〜
それに、やはり、身持ちが定まっていないと...旅行の類は楽しめませんと...(そうなると今度日にちとか時間が取れなく成りますが...^^;)

ところで、東京ドームでもオクトーバーフェストを行うとか?(期間的にこれも思いっきりオクトーバーでは有りませんが...^^;)
これは行けたら行ってみましょうか?とも?
いや、此処の食品が気に成るので...^^
流石にジャイアンツは関係無いでしょうからジャビット弁当は無いでしょうが...?(キルトでも有りませんでした)此処のカレーライスはなかなか好みなので^^
とにかく呑み助祭りですからねぇ〜当方飲めませんので...^^;(ドクターストップ掛けられている身ですもん、胃で...)続きを読む
posted by me at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする