2010年10月16日

テニスなど...?

テニスのラケットを戴いたのです^^

DSC05871.JPG

使い古しの物ですけれど^^;

まだガットも縁もしっかりしていますので、充分使えると思います^^

実はワタクシ、学生(中学)の頃テニスをしていまして、これより更に酷い常態でのラケットでも行っても有りました事が^^;
(高校からは手軽?な卓球に変えましたけれど)

これを機会に致しましょう?とも?

しかし、ゴルフもともにですけれど、腕を先の勤務で傷害しましたようで、ちょっと上げるのも痛みを追っている状態...
むしろ動かした方がリハビリになりますか如何でしょう?
(元々事故で折っていまして、自然治癒したものですから、其処をおかしくしたようなのですね)

う〜ん、これは久々にやりたいのですけれどネェ〜♪
この辺だとコートとかちょっと高価なので、越後湯沢にでもと思いましたけれど、もう駄目かも?(雪で^^;)
手軽にだと、そういえば、ヒルトン小田原にもコートが有りましたようでした。
あそこならばお遊びついでに出来そうですし、友人でも誘いましょうか?とも?

しかし、やはり、ちょっと腕が心配...

posted by me at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

全国高校野球選手権大会の東京大会

全国高校野球選手権大会の季節でも有りましたね。
ワタクシは野球には興味が余りないので、TVでやっていたのを見て、気付いたくらいでしたけれど。

父親が祭と同じくらいこれも好きでして、暑い最中、東京の地区予選を駒沢とか神宮の球場まで見に行っていたのを思い出してしまいました。

DSC04461.JPG

(見に行きました切符が残っていましたのを記念?に取ってあるものです)

家には弟(つまり男でこの大会の対象者?)が居りますが、野球は全く興味無しで、それを残念がっても居ましたが、そういえば、身内に二松学舎(確か野球で有名な学校?)に入った人が居て、それも野球部に入ったというので凄く喜んでおりましたが、程なく辞めたと聞いて、これも凄くがっかりしていたのも思い出して。(人の子供なのですのにネェ^^;)

また、お盆も近くなってきましたし?お盆に差し掛かる大会ですから、よろしかろうと、ご容赦を...。続きを読む
posted by me at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

スポーツや普段の生活でのむくみのケアに     一般医療機器「ライトデイリーコンディション・サポーター」 (MIZUNO SHOP)

ミズノでは、血液やリンパ液の流れを促進し、むくみの予防や軽減に効果
 のある「ライトデイリーコンディション・サポーター」を、販売しました。

 本商品は、厚生労働省が定めた効能を持つ
 <一般医療機器(弾性ストッキング)※>のサポーターです。

 心臓から遠い体の末梢部は強く、中枢部に向って段階的に圧力を弱くする
 構造で、スポーツや長時間の立ち仕事のあとのむくみなどの軽減に効果を
 発揮します。複数部位をサポートする一体型のふくらはぎ+足首用のほか
 ひざ用、ふくらはぎ用、うで用の全4タイプです。

 ※厚生労働省が薬事法で定める<一般医療機器(弾性ストッキング)>の
 定義:四肢の静脈血、リンパ液のうっ滞を軽減又は予防する等、静脈還流
 の促進を目的に使用される医療用の
 弾性ストッキング(腕用の弾性スリーブも含む)である。
 末梢から中枢に向かい漸減的に圧迫を与える機能を有する。


 <<「ライトデイリーコンディション・サポーター」の特長>>

 ■構造
 編目の大きさと弾性糸(ポリウレタン糸)の編みこみ量を調整することで
 体の末梢部から中枢部に向かいミリ単位で段階的に圧力を弱める構造に
 なっています。
 これにより、血液やリンパの流れが良くなり、体の循環機能が高まります。
 また、側面に強弱が異なる2本のラインを設けることでずれ落ちを防ぎます。

 ふくらはぎ+足首用は、伸びにくい素材を部分的に使用し筋肉を締め付ける
 ことで、足関節を支える前脛骨筋をサポートしています。
 また、土踏まずをサポートする設計で、土踏まずの落ち込みを防ぎます。

 ■素材
 人体からの水分を吸収し素早く乾く吸汗速乾に優れた素材を採用。
 紫外線を防ぐUVカット機能もあります。

■ ライトデイリーコンディションサポーター 全4タイプ!

ひざロング(1枚入り)医療機器クラスI

うでロング(1枚入り)医療機器クラスI

ふくらはぎ+足首(2枚入り)医療機器クラスI

ふくらはぎ(2枚入り)医療機器クラスI
posted by me at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー日本代表使用モデル情報♪

先月のワールドカップの選手使用モデル♪
ご自分で使用しても、お子様の成長のためにも。
日本代表に近づけ、レベルアップ♪

●本田圭佑選手 イグニタスMD
 無回転キックを科学したノンスピンパネル搭載のテイクダウンモデル。
 (本田選手はイグニタスMDの別注モデルを使用)

 ●阿部勇樹選手 ウエーブイグニタスMD
 無回転キックとスピンキックを蹴りやすくした2010年世界大会モデル。

イグニタスシリーズのスパイクはこちらから

●岡崎慎司選手 ウエーブカップスーパーライト
 軽量化を追求!2010足限定販売。モレリアステーション限定販売品

中村憲剛選手 モレリアII
 軽量・柔軟。素足感覚の定番モデル


モレリアシリーズのラインナップはこちら

posted by me at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

本日の歩行記録♪

霞ヶ関から日比谷と銀座経由東京駅までが主要。

後、10歩歩いておけば良かった^^;

DSC04215.JPG
posted by me at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

携帯電話でウォーキングの勧め?

DSC04066.JPG

ワタクシの携帯電話には歩度計が付いていまして、少し歩いたかな?と言うときには見ています。
最近の携帯電話にはこんなの付けなくてもよいだろうに、と言うのが結構付けられていますが、まぁ、せっかく付いていますので、活用をと。

今日は片道なので、このくらいと言うところ?
(流石に帰りは学芸大学まで電車で帰りました^^;)

結構こういう機能付きの携帯電話は多いみたいですね、何処かにゴルフのスイングなど?計測できる機能付きの物も有りましたけれど^^

posted by me at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

ミズノの機能素材肌着

構造設計から素材に至るまで、ミズノ独自の最新テクノロジーを終結。

 1年間を通して着れる!日本の季節にあった快適肌着。

 春・夏:<ドライベクター>アンダーウエア 
 
 夏には:<アイスタッチ>アンダーウエア 
 
 冬には:<ブレスサーモ>アンダーウエア  
 
 日常生活の季節に合わせた肌着をラインナップ!

 春から夏にかけての今の季節にはドライベクターがおすすめ!
 夏にはクールにさらっとアイスタッチが一押しで☆

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ


posted by me at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

Visa 2010 FIFAワールドカップ(TM)南アフリカ大会応援ツアーキャンペーン

Visaのキャンペーンで、今年開催のW杯応援ツアーが当たります。
何しろ南アフリカですから、行くのが大変。
こういうキャンペーンは嬉しいですね^^
賞品も多種に有り、現地での応援ツアーはサイトでのオープン懸賞。
日本のさいたまでのパブリックビューイングイベント招待も有って、それは西友の買い物とか、チケットぴあとか、サンクスなどでも、利用すれば(条件は有るけれど)それでOKと言うのも手間要らずで嬉しいもの。

他にも、Visaカードの使用では色々な素敵な賞品も当たるという豪華さも。

詳しくは下記でどうぞ。


posted by me at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

〈シュタイフ〉バンクーバーテディ

スポーツといえるかどうかですが^^;
ドイツの有名なテディベアーメーカーのシュタイフ。
耳の白タグの限定テディ。
今回のウインターオリンピック・バンクーバーテディが有りましたとは!それもフィギュアで!
足裏には2010の年号と「バンクーバー」の英文字を刺しゅう。限定1000体の販売との事。

(画像から詳細へ)

posted by me at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

バンクーバーオリンピック日本代表選手団公式スポーツバッグレプリカ商品 バックパック

終わっちゃいましたけれど、バンクーバーオリンピック物。
バンクーバーオリンピック日本代表選手団公式スポーツウエアレプリカ商品のバックパックです。(素材は代表選手と同素材。五輪マークは、JOC第二エンブレムになります)トップアスリートの誇りと輝きをイメージした光り輝く一番星をデザイン。 光沢感のある生地を使用し、高級感のあるテイストに仕上げています。物の出し入れがしやすい大型フロントポケットのほか、機能的なポケットを内外に配置しています。
(画像から詳細へ)

posted by me at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする