2011年07月06日

本日の出来事(一般編)

本日、以前好みのコミックの作家が亡くなったそうです...
和田慎二さん、当時はよく読んでいましたね〜
有名なところではドラマになりましたので...スケバン刑事
(但し、ワタクシこのドラマは一切見ていません、別物ですから^^)
コレもほぼ最初から完結まで呼んでいましたね〜かなり長い期間だったとは思いますが...
実はこの中で最も惹かれる登場人物は火喰鳥だったりしています〜あの大悪役・海槌麗巳も良かったりして...^^;(でも、蛇はいや^^;)
ま、色々出てきましたので、覚えていないのも有りますけれどね〜
当時は新選組にも傾倒していまして、この作者もその新選組も題材にした作品も有りましたので、それも良かったです〜(あさぎ色の伝説)
但し、コレの主人公の沖田総司はいただけなかったりして...だって、ハゲなのですもの^^;...といいますか、正確に当時の講武所刈りと言う髪形なのですけれどね〜(しかし、沖田辺りの身分でコレして良かったのか?暦としました武士の、多分御家人は上の人のだと?沖田は地方藩の浪人の息子、つまり浪人 ま、如何でも良いですけれど^^)
この作者は(名前からも)当然男性なのですが、女性の描写が凄くきれいと言うか...同じタイプでは松本零士の作品もそうだと見えるのですね〜女性に何か特殊なものでも持っているのか〜ときもい感じも有ったりもしますが...^^;
最近は読んでいませんでしたけれどね〜スケバン刑事以降は面白いと思えるものは有りませんでしたから〜
(この作者の作品はまた、少年院が良く出てくるのですね〜スケバン刑事からでもですし〜その頃喜連川少年院を知っていたならば舞台に期待したのに〜)

読売に記事が載っていますね〜

その本日は実は弟の誕生日でも有りました〜しかし、彼はワタクシの時にも何も無かったので特に無くて良いです〜

本日は勤務でしたが、カメラの中身をまた忘れていきましたので、コレも何も無いです〜

posted by me at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

お花など如何でしょう?・紫君子蘭(アガパンサス)11

先に咲いていた方は少し落ち始めています...

DSC00715.JPG

新旧交代?
posted by me at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

怪しげな郵便物...?(付けたし)

海外にも国際郵便為替と言うのが有りましたのですね〜
(そういえば、今のようにネットで予約できる以前は、ワタクシもホテルの予約の前払い金にこれを使ったような...あはははf^^)
しかし、発行手数料が結構(2500円以上...)送金額(2000円)以上掛かります...?
posted by me at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

これから〜12

本日は昨日ダイエーでの購入の材料で調理を致します。
一日でも有り、母親の遺言?にも有りますので...後は殆ど家の周りのことに致します。
(それであれば出勤も殆ど無いでしょう=一日にはお金を出すな!と言う母親の言葉^^)
(そうもいかない事の方が多いのですけれど^^;)


昨日は所要の際に如何にも鼻水が出てきて困りました...他ではこの様な事は有りませんでしたのに...よりによってこのときだけ...応対の相手も、始終花の辺りに手でごまかしていたので、さぞ不審に思ったことと...オマケに天気もやけに妙でしたし...なにかしらやはり、曰くの日でしたことと関わりが...?

それはともあれ、七月ですので(何故か東京は)お盆ですね〜
今回は伯母様にも言ってしまっていますので...何時もどおりに致しましょうか?と...
六月は(人の誕生月と言うのに)他にも亡くなった方もいらしたのですね...その方や他の方などの没年月日なども確認しておこうと...一寸うろ覚えなので^^;不公平ですからね〜^^;

仕事も、良いところが有りましたのですが...ネットでの(勤務中の人の)口コミが良くないので迷っています〜?如何しまとょうか〜?交通費もまた負担に成るようなので〜?(交通費は一定額しか支給しないというところが多いですね〜最近...これは仕方ないのかな?)
posted by me at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

夕模様54

本日の夕模様

DSC00521.JPG

ところで本日は東京の端まで行ってきましたのでしたが、生憎フィルム(メモリーステック)を忘れてしまいました。何も撮れませんでした。

一旦帰宅しまして、木曜日ですので足りないものの買い足しにダイエーへ。

DSC00520.JPG

まだ、この千葉名物?が有りました^^続きを読む
posted by me at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の出来事...(特別編)

本日は...従兄の命日なのでした(そういう人も居ますのです)

DSC00519.JPG

...と言う事で、この花を捧げます
posted by me at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

本日の様子♪27

このお天気ですから...

DSC00506.JPG

やはりこれです
posted by me at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

本日の出来事〜☆2

見つけたFAXを確認で、自分の携帯電話のリストを見ていましたら、その従兄にーさんに誤って掛けてしまいました〜
ボタンの押し間違いと言うか押し過ぎ〜^^;
よくやってしまうのですわ〜注意していたのですけれどね〜^^;
10:57分の事でした...リストに出ていますしね〜^^;
もしかして掛けなおしてくるかと、どきどき...!
結局今まで有りませんでした〜^^
大雑把な人ですから、気付かなかった模様かと?
(これで腹の立つこと(特に電話でなくてもです〜)もあることもですが...^^;)
今まで何回か有るのも、これでしたから〜^^
最も、何時だったか、向こうが同じ間違いでしてきまして、こちらがあわてて掛けなおしましたら...間違いだ!の一言で切られた事が有りますので、同様にして差し上げても、とも考えましたけれど〜☆
(通常は、そう言う事でも、それ間違えでごめんなさい(親しい場合)それ間違えました申し訳有りません(一般)〜とかまずお詫びしてからでしょうけれどね〜間違えたと言うのはこちらが悪いのですから...、通常は!)
posted by me at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の出来事〜☆

従兄の大切〜♡なお兄さんからの〜携帯電話を連絡(他の要件のも一緒に♡)のFAX用紙が出てきましたのです♪

家のはロール紙のタイプですから、もう消えかかっていますのですね〜^^;

後で写真にとって残しておきましょう♡
posted by me at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

ヒルトン小田原模様〜その前2

東京駅で...

DSC00247.JPG

また駅弁大会やっていましたよ〜
posted by me at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

朝模様♪73

本日の朝模様

DSC00192.JPG

posted by me at 04:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

朝模様♪34

雨上がりの朝。

DSC09269.JPG

雲も切れていますので、良くなりますか?
posted by me at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

本日の様子♪26

本日は...何と言うか、とんでもな?天候のようです。

DSC09204.JPG

雨が降ったりやんだり...

DSC09205.JPG

風も強く、鯉幟舞踊り...っぱなし^^;

しかし、所用が昨日でよかったです^^

ともあれおとなしくしていますです^^

ところで...昨日か本日は身内の何方かの法事をしなければ成りません日にあたりましたようで...(日付うろ覚え^^;)
調度母親の一年ほどに...の方でしたのですね〜この方...(母親が逝って一年後の事も済ませてホット一息と言う時でしたから...それは覚えて居りますのです^^;)
それだから...では無いでしょうネェ...マァ、良いですけれど...本日はゆっくりの日にしていますから^^

明日当たりは身体慣らしにも?(一寸篭っていましたから?)少し出たい感じで♪
天候も回復の見込み?とか?
posted by me at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

本日の様子♪25.5

...先ほどの冗談はともかく...
本格的に降ってきました。

DSC09053.JPG

ところで、本日のワタクシ、出でなくて良かったです^^
かえって、ラッキー♡

この時期の雨は花散らしの雨と言うそうで...
(母親がよく言っていました...その母親も、自分の時には降らせたくせに(18.4.5)...)

何が有りましても、この時期はあのときの事を思い出してしまうようなのです...ご容赦を。

posted by me at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の様子♪25

何か、周囲が暗くなってきましたので...急いで洗濯物を入れました!

DSC09051.JPG

空が所々真っ暗ですね〜

明日からの仕事着をしていたので、濡れでもしたら仕事にいかれなくなる...(と言う事もないけれど^^;洗濯も自分でしなければ成りませんところで...)

ツイッターでもこれから豪雨と騒いでいますし...ワタクシは本日は特にでるようも無いので...^^;

しかし、これもワタクシが船橋などに行ったからでは...どうもアチラ方面のことをしたりするとよからぬことがあるようで...?

誰か祟っていない...?
posted by me at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

本日の様子♪24

本日四月四日は母親の命日です。
調度五年経ちました。
それゆえ、元々、勤務はこの日にする気分には成れないだろうと休暇を依頼(翌日の五日も)していましたが、そのような日に当ると言う事で、急遽思い立ち、法要をしていただいてきました。
父親の三回忌も延ばしに成っていましたので、一緒に。
これで重大所用も終わりました事になります。
結局、平日の事もあり、私のみの簡素なことに致してしまいましたが、この間の惨事でさまざまな状況もですからこれでよかったと。
つい昨日の通勤の際にも、都営新宿線などは一部運休か遅延と表示されていましたし、公共機関ですと身内衆が使う線に成りますから...他にも、千葉方面もまだ不安定な様子ですし、京成線も同様状態と...
ガソリンも、以前行列を大田区で見ましたが...どのようなのでしょう?
...ともあれ、負担掛ける事も無いでしょう...



DSC08878.JPG

あの年、五年前は、調度見ごろと言う感じでしたけれど、ことしはまだまだ...と思っていましたら、板橋で満開を見つけました。
調度こういうときでしたので...(法要ですので、その為に位牌を持参していましたので)家族で花見をすることが出来ました。

posted by me at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

本日の様子♪23

本日は遅出の予定です。

DSC08660.JPG

(勤務場所(昼食時の食堂から)から見た模様...飛行機が見えるのです^^空港施設内では有りませんけれど)

昼間のみの勤務のはずでしたが...研修の都合で、その期間中(25日まで?)はどうしても日程上遅番(17:00〜22:00)をして欲しいと言う事で2日続きで二回有るのです...

しかし、本日は夜間にこの一帯の停電が予定されています。

状況を見て、もしも電車の運行状態などで帰宅が困難なようでしたら、休みを依頼と思案しています。
まだ昼間でしたらともかく、夜間でしかも遅い時間に更にではですから...

posted by me at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

本日の様子♪22.5

早!
積もってきていました...^^;

DSC08561.JPGDSC08562.JPGDSC08564.JPG

このまま降り続けはかなりの積雪に...?^^;

明日は出るつもりなのですけれど〜(さくら市=かんぽにでは有りません、都内^^)
posted by me at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の様子♪22

本格的に雪に成ってきました。

DSC08559.JPG

(ちなみにこの連れられている犬も好みなのです...柴犬?^^)

本日はかんぽのお徳日(多分?...未確認ですが通常ですと?^^)でしたのですが、雨の段階で諦めては居ましたけれど...^^;
また今度...^^


posted by me at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

本日の様子♪21

本日は暖かいですが...風が強いですね〜

DSC08250.JPG

乾きそうで良いですけれど^^...飛ばないかな...?

さて、これから少し出てまいります〜^^
posted by me at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする