2017年04月19日

新幹線のお掃除。

ずっーと以前ですが新幹線のお掃除をやったことが有ります。
DSC_7841.JPG
無料の求人雑誌めくっていたら出ていたので思い出してしまいましたわ。

酷かった〜今まで経験した中で最も酷かったレベル!
研修についた指導のが最悪で、笹と言いましたか?(晒してやりますわね、この職JRでも宣伝していてそいつTVの時に模範で撮されたとか自慢してましたわ)
背後から何かと人の身綺麗が汚いとか、動作がトロいとか、暴言打ちっぱなし!これってパワハラですよね!
その暴言の前に、施設内に風呂が有るから使用して良いと言われ使ったのでしたが...一番風呂だったようで、それを常連で入るのがいて、そいつに文句言われたらしく、それから...(根に持ってか?)
挙げ句に自分は持病持っているから人の面倒見ていられないって...研修打ちきりに、その機会に此方も辞めましたわ。

そういう妙なのばかりだし(他にも洗濯機使用したら文句つけたりとか〜順番とか有るらしい?続々だから)

新幹線ホームの下がアジトなので、一寸下を覗き込むとゾロゾロ歩いてたりが見られますよ♪

(此処の求人、月に一度、第三週に必ず載せていますから。人の定着無しの証拠)



posted by me at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

川崎温泉?2

またまた勤務先のお風呂にはいってきましたよ〜

DSC07089.JPG

結構広い浴槽なのですよ〜

DSC07091.JPG

独り占めしてきました^^
posted by me at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

川崎温泉?

温泉ではないのですが〜

DSC06219.JPG

本日、勤務先にはお風呂が完備されていまして〜入ってきました♪

DSC06220.JPG

入った後の様子ですので浴槽には蓋の状態ですが〜小さい温泉浴場並み?に大きく〜

DSC06221.JPG

広々としているので気に入りです♪
posted by me at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

聞いてないよ〜!の勤務予定(これから番外編?)2

う〜む...

既に殆どの社員さんに...ワタクシの勤務替えは周知されている模様で...?
朝は早いとか?今度はこういうこともするのだよとか?色々言われましたね〜
人がまだ周知していないのに、頭越しに〜?それとも一応告知したので広めたのか?
まぁ、良いですけれどね〜時間のメリハリがあるほうが都合もよいでしょう事も?ですし〜終わってから買い物などもいけますし〜^^

しかし、只今続けての薬の加療中でこれが結構強いらしく...時折頭くらくらする模様なので...年末以後に願いたかったのですけれどね〜^^;年明けには様子見て薬減らすとのことでしたから〜まぁ、それまでゆるりとしますけれど〜元々最初から飛ばすと後も続きませんからね〜

さて、例の似ているお人たちですが、お二人とも昨日は当たりでした〜^^
しかし、身内の方の方、どうもテンション高い?方の模様?
心配になってきました...もしも本当に身内筋でしたら、うむむ...
ところで、ちょっと双方との作業の後で〜気に入りの方の方に入ることになりましたので〜迷わずそちらに行きましたよ〜
身内を思い出すご面相の方より、昔を懐かしむご面相のほうが良いですからね〜^^
posted by me at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

聞いてないよ〜!の勤務予定(これから番外編?)

聞いてないよ〜!と言いたいのは此方の方で〜時間が変わるとかの勤務変更を一応打診などはされましたが、正式には此方は聞いていないのに、何やら周囲では正式に成っているような模様で...
何しろ、当たりました有る班長さんからも話されて〜どうかは判らないけれど、うちに来たらチャンと教えてあげるからね〜と暖かいお言葉に一寸苦笑^^;

で、翌月のお休み希望に合わせて、此方から聞きただしました〜十二月からそのようにだそうで〜

多分、予定がつかないとか言っていたので、言い出しにくかった模様?

しかし、そういうものじゃあないでしょう?

まぁ、業務指令ですから〜ですけれどね、その代わりに十二月のお休みは一杯出させていただきましたから〜

年末ですしね、忙しいのですよ!

さて、どうなるやら〜

(とりあえず、25日も24日だけの一日休みではきついので、貰いました〜^^)
posted by me at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

政府専用機整備模様〜?★

聞いてないよ〜!の芸人さんに似ていらっしゃる?(とワタクシも思います^^)総理がアセアン会議に行ってらしたのですね〜
その専用機が此方の基地の古い整備場で整備されていましたのです〜

DSC04644.JPG

その建物で着替えとかのスペースがありまして、此処で準備してから勤務作業の箇所に行くのですが、何やら気になる表示の一室が有りまして、何時もは硬く閉ざされていたのですが、この日は明かりが...

DSC04643.JPG

何やら人の気配も...?

実は、下のバンカーではその専用機の整備を行っていましたのですね〜
しかし、新しい整備場ではなくて、此方の古い箇所で行っていますとは?
この部屋もかつての名残?とばかり思っていましたのですが、現役でしたのですね〜^^

なお、その整備の様子は流石に写すことは出来ませんでした〜^^;

この事も記事には本当はしては如何か?ですかも?

しかしながら、、この日の勤務表の裏にこのような物が...

DSC04652.JPG

既に要らなくなった紙を再利用して使用は良いことと思いますが...この様な重要事項?はやはり不味いのでは〜?
posted by me at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

機内でボジョレーヌーボー?☆

昨日の戦線離脱しました勤務予定リストの一部です〜

DSC04562.JPG

すっかり世間の話に疎くなっていた(それもお酒はドクターストップの身ですし^^;)のでしたが、昨日はボジョレーヌーボーでしたのですね〜

そういうことで?機内でもヌーボーをと丁度その時間に差し掛かる便にヌーボーリストの搭載要請が出ていましたのですね〜^^

生憎不慮のアクシデントで(こういうものなのですね^^;)ワタクシも通常でしたら関わるでしょうの便も有るようですが、見ることはなりませんでした、残念でした〜

しかし、これによると、サンフランシスコとバンコクとパリのようですが〜パリ(1:30到着予定時刻)は一時間ほどありますからともかく、バンコク(0:15)はもうスッチーさんもお席に座っていなければなりません着陸態勢のお時間ですね〜サンフランシスコ(0:05)にしては後五分でタッチダウンのお時間〜大変なヌーボー模様だったものと...?

本来はこのような物は持ち帰らないのですが、アクシデントゆえのうっかり入れてしまっていました〜このようなお仕事内輪のお話はいけないのかも?ですが、宣伝?にもなるし?〜☆
posted by me at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

勤務先と居住問題〜★

勤務先の比較的えらいさんの社員(課長?)さんから〜当初の契約条件のまちまちの時間の勤務(シフトと言います〜)に切り替えろとのお達しが〜
なにやら話し切り出されたとき、ミスは多いし、手順も遅いし、途中で(おなかの調子が悪くて=差込)抜け出すわ、で、役に立たないからもう要らないとてっきり言われるものと〜^^;
それよりはよっぽと良い?

今のところはサポートといって、時間も一定の人の集団で、そのシフトのグループの文字通りサポート
メインではないところなのですね〜
まぁ、まだ、初めですし、このようなですし、体調もですから、のんびりと此処でも良いかな〜と思っても居たのですが、此処のかたがたも色々有りますしね〜
それに、その上司の言う事には、あんな半端に居ても覚えられもしないし仕方ない...おいおい〜はっきり言うなよ...それ、私もちゃんと感じては居ましたけれどね〜サポートで、所詮はお手伝いスポットですもの〜
まぁ、余り込み入って覚える気は実は無いのですが...多少長く居るとするならばやはり此方の方がよいでしょうね、というより、上司の内示ですから、そうしなければなりませんでしょうね〜今すぐではない感じですけれど〜
それに、時間の関係からか、纏めての休みが自動的に付加されるのですね〜此方は、その方が越後湯沢だの小田原だの色々行くには都合も良いのですね〜

しかし、持ち前の傷病が...また、保険も戴きましたので、今度の検査の際に診断書を出してもらってそれは言っておこうと...どうせ月一回保険使えば判ってしまいますから〜この会社独自(グループ?)の保険なのですよ〜薬さえ時間的にのめれば問題ないし、そう言いましてね〜勤務できれば問題ないでしょうし〜(だと思いますのです...?)

またまた、この方が収入も良くなるのですね〜時間数が多いようなので〜?(色々手当ても多いみたい?)
そうしますと、狙っている居住にも有り難いこと〜

居住といえば、ハトコが申していましたが〜居所がわからなくなり、あんな人も居たっけという人も居るとか居ないとか〜?
その居住を見事所有できまして移りましたら、そのようにすれば〜繋がりきれるかも、ですね〜?
(居住住所を誰にも言わんの事)
もういい加減それで良い感じがしてきました...
そういえば、既に、縁を切ったという相手も居りますしね〜向こうからそう申してきましたが、此方こそそっくり返してくれるわという相手でもあります〜
続きを読む
posted by me at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

勤務先の似ている人々の事〜★

ところで、この勤務先ですが〜今までに出会った人と似ている人が二人居るのですね〜

一人は、何と遠い昔好みでした人で...よく似ていらっしゃる♪
その人の息子さん?としてもおかしくないくらいに?
苗字もぜんぜん違いますけれどね〜(もしかして、離婚などなさって...奥様の苗字に?^^;)
ともあれそういう方が居るというのは、何となく良いですねぇ〜♪
社員さんはローティションで日替わり?で担当についてくれるのですけれど〜その人がついてくれるとうきうきしたりしましたりして^^

もう一人は...何と、あの従兄弟のインケン爺(従兄弟ですが、この人とワタクシとは苗字は違うのですね〜^^)に似ておりまして、苗字も何と同じ!?
も、もしかして孫かも!?
有り得ない現象ではありますでしょうが、状況が整いすぎ!?(似ているだけならともかく、苗字も同じ!?)
まぁ、その相手は此方の事など視野にないようなので〜状況を見てみようと思っておりますが...もしもそうでしたら如何しましょうねぇ〜?
とりあえずは、もしもそうでしたら、少し様子見させていただきました印象など述べさせていただきますか?^^
(だという事は、ワタクシとも繋がり〜ということだよなぁ...)続きを読む
posted by me at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

昨日の通勤はまたまたポケモンモノレールでした☆

本当に乗車率多し?

DSC04466.JPG

普通(各駅停)便です
この方が使用率多し?
posted by me at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日はお休み〜2

ですが〜雑記などは一寸疲れ気味と体調も...なので、此方もお休み気味でした〜
そろそろ周囲の人となりなども判ってきて?面接や入りたてのときに言われました色々な人が居るものだと実感しておりますが、そのうちにでも〜

それにしても、体調もなので放って置いたのですが洗濯物、流石に良い日差しでしたので手がけまして干しましたらその直後くらいから曇ってきましたよ〜何なのコレハ!?
posted by me at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

羽田と成田〜

実際飛行機に乗ることを考えましたら、国際線ではやはり成田でしょうね〜
国際線では最低二時間前には空港に到着していませんとですから〜
出国手続きとか何やら時間掛かりますしね〜
そして、時間帯の制限が羽田は成田とのかかわり?でありますとの事で、早朝と夜間に便が集中しているのですね〜そのため利便性も〜
BA(英国航空)などは早朝六時発です、ですと四時には空港に来ていないと...では家は何時に出るかと...考えただけでもそれほどしなくてもイギリスに行かなくてもとなってしまいますね〜^^;

ワタクシも現状では成田使用ですね〜
それもルフトハンザのマイレージが残っていますので〜

DSC04396.JPG

通りがかりにビジネス客の残していったアメニティをお土産に拝借〜

DSC04398.JPG

歯ブラシにもロゴ付いていました〜

今のところこのビジネスに乗れるくらいなのですが、どうせならばファーストでと...^^

JALはそれからですね^^続きを読む
posted by me at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

羽田への道〜♪

通常は学芸大学から東横線で乗り換えてJR経由でモノレールというものですが、学芸大学から東急線で蒲田に出てそこからバスというのも有るのですね〜但し、此方は空港ターミナルまでは安価なのですが、そこからモノレール使用で整備場までですと、殆ど同価格〜
それですと、バスよりは鉄道使用の方が時間も早いし、遅れも少ないので安心〜
しかし、空港ターミナルから整備場まで社内の無料送迎バスがありましたのですね〜これが!
そうすると、モノレール代260円ロハになりますから〜当然此方ですね〜^^
但し、このバスは平日のみですのです
したがって、明日は日曜ですから、モノレール使用となりますね〜そして〜

DSC04386.JPG

日本橋で何やらお祭りだそうですので、少し早めに出て、見てから行きましょうか?とも?
posted by me at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

ポケモンモノレール☆

通勤にまた東京モノレール使用

DSC04314.JPG

本日はポケモンモノレールでした♪
posted by me at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

郵便局のお仕事失敗談〜(おまけ)

使い物に成らないクリアファイルと廃棄寸前?を二次使用?の封筒です

DSC04202.JPG

封筒の染みは通信事務郵便と特定記録の間辺りに〜

この後此方で、即、廃棄処分にしました!
posted by me at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

郵便局のお仕事失敗談〜...

実は、何箇所か以前此処も中の人で居た事があるのと、ネット応募できるのと、そのネット応募で記述しなくてもワンクリックで以前記述した要綱が出てくるという便利さで応募していました〜
しかし、どうやら全敗でした〜
(もしかして以前中で居たところで評判悪の所為?^^;)

しかし、此処の何処もの処遇は如何なものかですね〜
これを見ると採ってくださらなくて良かったような〜
(既に行き先が有ることで余裕〜^^)


各局別に〜


多分?面接したものの、調べてみて空きが無かった事が判明?
即日に書類返送してきたのですが、凄く丁寧〜簡易書留で来ましたから...
しかし、何で送ろうと別に自社の製品?ですから(懐は)痛みませんでしょうね?
此方は簡易書留などできたので、かえって当初別の意味合いに取ったのしましたよ(つまりぬか喜びという事〜かえって迷惑...)

蒲田
書類返信にクリアファイルに入れていた丁寧さと言いますか、そのクリアファイルが如何見てもゴミ箱行きなのを此方に押し付けた感じ〜破けていて使い物に成らない代物でしたから、此方も即時にごみにしましたが、廃品回収業など此方はしていませんしね...というよりごみは自分の所で捨ててください!

田園調布
此処も折れた本来は破棄の封筒使用?
しかも、何やらの染み付でしたよ...失礼だと感じましたね、何だと思っているのでしょう此方を!


今まで使用していましたが、減らしても行きましょうね、風景印とか小型印などの所得の安価(葉書など)はともかく、小包などは他の宅配業者の方がとも?追跡サービスもあるといいますし、そもそも配達動向がわかっていたのでの使用でしたから、そのサービスが有るのなら、より良い箇所に依頼する方が良いですからね〜^^


続きを読む
posted by me at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

裁判傍聴券取りで日比谷へ〜

ネットで番組回覧とかエキストラとかその日だけのバイト紹介を登録はしていたのですが、日が合わなかったり、面倒くさかったりで、今までした事はなかったのでしたが、今回は裁判の傍聴券取りで並ぶだけと言うので、日も空いているので行ってみました〜

DSC03967.JPG

朝の七時から八時半くらいまで日比谷公園で並んで1500円

これでもこの類のでは割りも良いのですね〜交通費無しで、他のはもっと安価なのもですから、今まで躊躇していたわけで〜^^;
まぁ、でもお弁当代くらいですね〜
但し、これにはボーナスが有り、当り券だったりしたら10000円加算というのでした〜
ワタクシは...これを持ち帰ったと言う事は、見事に外れたわけで...
ちなみに私の後ろの六番目の人が当りだったのですよ〜
此処のスタッフが当りくじ?を個人的に売買すると罰せられると言っていましたけれど、その割にはこれらの人々の誘導をそのスタッフたちがしているのに、裁判所の側のスタッフは何も言わない黙認状態で〜個人では駄目で企業?では良いのでしょうか〜などと?何やら、戦前の管理売春みたいですね〜とも?あれもお店は良くて個人では駄目でしたでしょ?

そして、10000円上乗せしてその券を入手して、他にと当然譲り渡しするのでしょうから、幾らなのかが気に成りますね〜?

さて、この裁判、このところ不勉強でニュースなど見ていないので...どのような裁判なのでしょう?(表記は何処にもなかったのですね〜)
小沢さんが何やらと言っていたので、もしかして、それ?
当ったら見ても〜などとも思ったりしましたが、小沢さんのご面相などを見てもなぁ〜?
(この間にもありましたので、如何しようか迷って結局やめたのですが、その時はほりえもんだったそうです〜あのメタボも見たくはないですわ^^;)

ところで、カメラのフィルム(メモリースティック)を忘れていきましたので何も写せず...
日比谷公園にもかわいらしいネコさんが一杯居たのに〜
食するのもその気に成りません(記録残せないし)で〜お弁当購入しましたので、これから食します〜^^
続きを読む
posted by me at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

最後のお仕事♪

此処での最後のお仕事の記念に♪

DSC01052.JPG

本日もポットと言う飲み物セットでした

DSC01053.JPG

こんな感じで揃えまして...

DSC01055.JPG

この様に積んでいきます
これを別の箇所で機内用のカートにセット致しますのですね
しかし、比較的ラク?な作業でヨウ御座いました^^
これでこの航空会社の品物も見納めです〜
posted by me at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

羽田模様♪

羽田も残り少なくなりましたので...記念に?お仕事風景などこっそり...♪

DSC00828.JPG

本日はポットとか言って、主に飲み物のセットでしたので...(日によって行う事が違うのです、その日の朝に言われます)この様なものを...

DSC00827.JPG

こんな感じでセットしていきます
(他にも色々有りまして、セットの形は四種類ほど)

ところで、定期でしたら休みの日にでも遊びに行けますのですが...何しろ日数が少ないので定期購入をしていませんので...本日は昼で勤務を切り上げさせていただき(つまり早退)空港見学としました♪

DSC00831.JPG

国際線の送迎デッキ
兼ねてより聞いていた事を確かめに...
此処からもスカイツリーが見られると...
確かに見えました!少し霞んでいますが...(中央辺り^^)
続きを読む
posted by me at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

勤務先探訪?

機内食などをこっそり撮っていましたら、上の人に見かけられ、怒られる事なくでした(タベルナとは言われましたが^^;その前に昼食食してます、その後の休憩タイムが撮影タイムですから^^)ので、そこらの様子も悪乗りして
...(もしかするとこれ見咎められて怒られるかも?でも、撮っているのを見られていても別段回りの人には何も言われなかったのですね〜?)

DSC08908.JPG

これらは国内線用。
こんな感じのカートがずらりと運ばれてきて並んでいますのです。
これをセットすると言う事。

DSC08909.JPG

こちらは国際線用。

その中に入れる備品などの整えますので...

DSC08911.JPG

この日(昨日)のワタクシのお仕事、カップのセット。
他に玩具のセットも受け持っていました。
(撮り忘れました^^;)
色々日によって変わるような...しかし、この作業を続けてしてもいますので定着?...だとよろしいのですけれど^^(比較的^^)

他のセットやポットや容器などの洗浄の作業も有ります。
カートのセットはちょくちょく入れ方や中身が変わるようで、めまぐるしくややこしい感じ。
洗浄は、いわゆる洗い場です。



なお本日は所用が有りますので...これは致しません(お休み)
午後から出かけますが、桜でもと思いましたが、風が強く、この様なときにと断念。要件のみにいたします。
本日だけでよろしいのですが、何故か続けての休みにされましたので、明日か明後日にとも思案しつつ、明日の天候は...微妙?
ところで、桜はさくら市とも...で、確認しましたら、そのさくら市のかんぽが営業停止中との事で、行く事ができませんのですね〜此方の桜も断念です。
(調度良き頃でしょうし、伯母様(見に行っているかも?)ご自慢の桜を見られそうと...でしたが)
マァ、此方に行くのは、また別の機会にデモして...都内とその後近所にでも何処かと...?

そういえば、湘南新宿ラインも走り始めていますし、そろそろ越後湯沢もなのですが...10日に選挙もありますので...東国原にこの東京を好き勝手にされては堪りませんからね、それは阻止しなければ!
posted by me at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする