2013年03月08日

三月...お彼岸ですね

そろそろ花の季節で、母親も好きな人でしたから、さぞかし閑散としている墓所でしょうし、大量?に持参して植え込もう(出来るタイプの墓地です)と思案なのですが...^^
何しろ、体調不振とはいえ、暮れか正月の時には行かれませんでしたから...何が有っても行かなくては、両親も祟るのではないかと...^^;
(しかし、今回も体調の程が...とはいえるのですけれどね^^;まぁ、しかし暖かくなってきましたから^^)
これまではフリー券で行かれるからと同じ県の親族墓所に行きましたが、全面見直しでしようと^^
もう両親も良いと言っているように〜ですしね^^
(これまでとしてもうちのほうに何らそれでは有った訳でも、一方通行でしたしね...)
しかし、それでは...と思案していましたら、今に有る(父方の)祖父母・他の写真が眼に入りました...
そうですね、では、ご先祖のでも...と思案しましたが、この方々、何処に?と言うと...確か(父方の)家の故郷は福島の浪江〜行かれませんわ...只今行ったらお国の人に怒られますね^^;立ち入り不可で追い返されますしね...多分?
では、ハム・ソーセージをくれたよしみ?で横須賀にでも...と思いましたが、アソコね、歩くのですよ〜それこそ山超え〜トンネル潜って、途方も無い道のりを...年々年を重ねて行っていますからね、体力の自信がなくなってきました...^^;
ですし、そのハム・ソーセージもその前に此方がいたしましたものの礼とも解釈できますしね、此処も含めて、両親の居場所には何らの事も無いのですから、もう此処も両親も良いとしていてのものと...^^
それでは、如何しましょうか?とですが...経路もそれでは総武線から京葉線に変えて、南船橋でイケアとか舞浜でネズミからかってとか...早めに東京戻って、切符の極限の小田原か小山などに挑戦しますか?
posted by me at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/343475479
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック