2017年05月01日

新幹線のお掃除。その中身。

DSC_7841.JPG
実際の業務も、この広告、JAROに告発したい。

DSC_0017.JPG
6:25分に確かに業務も始まるわけだが、それはホームに上がって自分の扱う車両を待つ時間。

その前に本日の列車予定やら編成やらをチェックしなくては成らない。それに最低でも30分かそこらは掛かる。
そしてお掃除道具の準備。これも同じくらい。
つまり一時間は早く制服着て現場に出ていなければ成らないわけ。
来る時間を換算するなら、その着替えの時間と出勤の手続き時間をプラス。
因みに帰りも就業時間は表示時間辺りですから、それにプラス。
これらは就業時間に含まれない時間。サービス早出・残業と言うことに。

なお、扱う車両は1日毎に決められていて、その車両が遅れた等としたら、さあ大変。
来るまで待って終了しなければ成らない。
遅延は大敵です!

posted by me at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

新幹線のお掃除。

ずっーと以前ですが新幹線のお掃除をやったことが有ります。
DSC_7841.JPG
無料の求人雑誌めくっていたら出ていたので思い出してしまいましたわ。

酷かった〜今まで経験した中で最も酷かったレベル!
研修についた指導のが最悪で、笹と言いましたか?(晒してやりますわね、この職JRでも宣伝していてそいつTVの時に模範で撮されたとか自慢してましたわ)
背後から何かと人の身綺麗が汚いとか、動作がトロいとか、暴言打ちっぱなし!これってパワハラですよね!
その暴言の前に、施設内に風呂が有るから使用して良いと言われ使ったのでしたが...一番風呂だったようで、それを常連で入るのがいて、そいつに文句言われたらしく、それから...(根に持ってか?)
挙げ句に自分は持病持っているから人の面倒見ていられないって...研修打ちきりに、その機会に此方も辞めましたわ。

そういう妙なのばかりだし(他にも洗濯機使用したら文句つけたりとか〜順番とか有るらしい?続々だから)

新幹線ホームの下がアジトなので、一寸下を覗き込むとゾロゾロ歩いてたりが見られますよ♪

(此処の求人、月に一度、第三週に必ず載せていますから。人の定着無しの証拠)



posted by me at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

ダムマンガってのを読んでいて...しょうも無いことが気に成ってる(^^ゞ


女子高生がダム部ってのを作って其処此処のダムに行くってんだけど...この学校何処にあんのよ!?

宮ヶ瀬と下久保に其々放課後に行く事が出来る箇所(設定がそう成ってる)?

都内だとしたら...かなり無理すれば宮ヶ瀬は何とか?(しかし、午後2時の放流に間に合うと言うのは、半日でも...?)下久保は無理だよなぁ〜!
埼玉だとしたら...下久保は何とか?しかし、宮ヶ瀬はどう見ても無理でしょう〜!?

何せ、女子高生(高1、2の登場人物)がだからね、当然使うは公共交通機関のはずですから。

宮ヶ瀬は都心から小田急線本厚木まで30分程度?しかし其処からバスも30分程度、降りてから更に歩きで30分程度掛かるのですよね。
下久保は都心から高崎線新町まで軽く一時間は出るし、バスで一時間半位?(乗り継ぎも有るからそれ以上かもね)降りてからやはり30分程度の歩き。

荒玉女子と言う校名だから、どちらかのと推測したのですけどね、どちらも無理っぽいような?

元よりマンガなので野暮でも有るのだけれど、実名出しているからには、ちょっと...と思いますね〜!
鵜呑みに見て行った人は困るだろうしね?
(実は他にも突っ込み処は多々有るが、此処では割愛)

まぁ、孤独のグルメ等でも主人公が店の方角と反対行ってた...等とか有ったけど、あれは取り敢えず実名は隠していましたしね。

こういう物のお家芸のご都合主義にしても、実名・実際箇所では正確に願いたいですけどね。ヤレヤレ...

参考までに...とある都内からの(途中で迄の)所要時間。
因みに登場人物は此処で食事して、目的地に行っている。
有り得まい!
Screenshot_2016-02-13-20-33-00.jpg

posted by me at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

年賀状購入。

年賀状購入しました。
今年は(初=翌年も有るかは未定)ネットで購入。
.こんな状態だし。
家にいてもすることはしないと....で。
でも、便利だね〜!
クレジットカード使用できるとは知らなかったわ。
まーよい世の中に成ったものだわ!(←今更?)
高いけど(>_<)
posted by me at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

今年も後少し

今年ほど最初から大変な年はなかった。
昨年のトラブルの片付けから、それに伴う立て直し。
漸く今になって落ち着き、年末は少し人並みに楽しめそうかと思ったら、百々のつまりに持病が再発した。
何か調子は悪かったような、そうでも無いようななので、そのままにしていたらフラフラ...動けなくなってきた。
その動けないのを振り絞って流石に病院行ったら...
胃から出血多量だったらしい...
「良く来れたね、男だったら倒れていたよ」
と言う状態だったらしい。
そうですよ、必死で行ったさ!
しかも検査結果だからと翌日、二日も!
まぁ二日目は増血剤とやらを投与したからまだ行った甲斐は有っただろうか?
今週中頃、品川区の目黒区寄りと目黒区の品川区寄りの辺りで、歩きながらしゃがみを繰り返していたのを見かけたら、それは私でした。途中バス移動はしたけれど。
今現在、固形物はNGでな〜んにも入ってないスープとかゼリー飲料のみが食べ物。
何しろ、また胃がそれこそ破裂し大出血しようものなら救急車のお世話に成りかねない...と言うので、流石に守っている。
が、これから美味しいものが沢山の季節!
何の因果だ?と嘆きつつ...回復後の食べるものを考え続けている...。



posted by me at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

最悪管理。

家は集合住宅で管理会社が入っているが、担当している管理人の質が最悪。横暴で。
施設も顔会わせると文句来るので、夜とか日曜にこっそり使用している始末。
それでも昨日朝方(早いから大丈夫かと思ったら)にゴミ出ししたら、また文句つけてきたので相手にしなかったら「聞こえないのか?日本人じゃないんだ?」だと?
余りにこれはないだろう...!
と言うよりこれ迄のが堪りかねたので、管理会社とその親(も有るので)に文書で送りつけた!

今は黙っていてはダメな世の中。
言ったもの勝ち!?
...でもないけどね、権利あるよ!
posted by me at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

ほおずき

羽田国際線で遊んでたら、ディスプレイ取り外して居ました後の装飾のほおずきを配布していたので、貰ってきました。
F1000122.JPG

8月のお盆まで墓前に置いておきます。
posted by me at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

F1000095.JPG
posted by me at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

日本の一番暑い日−安保法案強行採決

やっぱり本日はこの事、でしょう。
....ともあれ確かに暑いわ!寝られないわ!〜(>_<)

と言うことで...やっぱり上から押さえ付けられるなんて真っ平御免だしね、何時何どき上から爆弾やらミサイル何てのが飛んできて命からがら逃げ惑う何てのも嫌だからね!絶賛反対って事でネット見ていましたが、その中の徴兵制...それで出るんでないかな?と思っていたのが出ましたよ!
....渦中の安部総理は子供が居ないとか?それを指摘したの。
指摘主は女の名、子供の居る(でしょうな?)。
子供の居ない人に子供の居る人の気持ちは判らない...と言う所でしょう。
はい。私も子供居ませんで判りません!
でね、居る人は居ない方の気持ち判りますか?とこれは言いたい!
はっきり言って、この徴兵制は極端なところどんどんやっておくんなさいよ!と言うかな?
何せ、これ迄職場で一緒になった他人から親族と言う他人まで、子供が居なくて悪う御座いましたね!と言う思いさせられまして居ますからね。
徴兵制とやらでどんどんやられてしまえ〜と内心。
しかしね〜親バカとは承知しつつも此方にはどうにもでない子供の話題に、しいてはそれをやたら強調して(此方は居ないことを承知の上で)疎外してくる。
ハッキリ言って、その子供の事で右往左往...命が掛かっている要件ですから当たり前でしょうが...ザマーミロ!なのですわ。
私には居ませんしね、無問題。
判っています心の闇って奴でしょうな。

おそらく安部総理の奥さまもそうであられるのかとも?

しかし、冒頭に挙げた通り、上からの押さえ付け−監視だの統制だのとんでもない!
我が身の身の危険の怖れもとんでもない事です!
その自分の為に断固この法案には反意です。
それに付随する政策にも同様です。

美味しいものが思いきり食せないと言うのも真っ平でございます!(戦争と飢餓はお友達ですから)
posted by me at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

ネットの拾い物。

Screenshot_2015-06-21-20-55-31.jpg
何とか詐欺の一つだろうが。
家は目黒だし有っても該当者も居ないが、江戸川には身内の該当が二件ある。
どちらもその件にはシビア?だし、大丈夫かねぇ〜?
posted by me at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | にゅーす? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする